夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ブラックベルベット 


           秋になってからでもいいの。。。
           でも、昨日届いたカタログを見ていたら
           ”やっぱりこのバラが欲しい!”
           

           クルマで1時間半ほど
           大型園芸店に着くと。。。
        
              『本日棚卸のため休業』


            ”そんなぁ~!!”









           ナビで検索するともう1軒、10キロほど走れば大型園芸店が。。。







           101_20110608202508.jpg
           黒いペチュニア ”ブラックベルベット”
           このところ画像では見せていただいていたのですが
           実物を見て納得です。 




           111_20110608202538.jpg
           光の捉えかたによってはここまで黒く。
           ミヨシさん、やりましたね^^*




           007_20110608202424.jpg
           どうでしょ? この質感
           きっちり、カッチリじゃない雰囲気。。。
           実は最初にこの鉢を見てしまい
           黒いペチュニアを入れてみたらバッチリ
           





           バラはまた時間を見つけて探しにいきます。。。
           






trackback: -- | コメント: 10 | edit

コメント

黒!

まるで天鵞絨のよう・・・と思ったら、お名前がベルベットさん、私も納得です。
園芸界もすごいものです。
色々な常識だったものがどんどん覆っていくのでしょうね。
それにしても。
何のバラかしら~気になるぅ~

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/06/09 12:11 * edit *

ホント!

あるものだけでは飽き足らず次々新種を打ち出してくれる園芸界。
なんでも黒けりゃいいってもんでもありませんが
やっぱりドキッとさせられますね。
実は真っ黒のカラー。コレまた見事に漆黒でございました。
ただ、来年への自信と背丈の小ささで諦めましたが
モノによってはこれほど魅力を増すのはやはり黒!なのでしょう。
バラ・・・河本さんのガブちゃんとぉ・・・ラブちゃんとぉ~、ウェーブちゃん♪
2週間ほど前に行ったとき溢れそうなくらい並んでいたんですよ。
結局、鎮まることのない想いをいだいたまま過ごしたものですから
イザッ!e-282でしたのに。。。くじかれましたわ~^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/09 13:33 * edit *

うそぉ~~

休業の園芸店て、まさかジョイフルだったり???

昨日の夕方、急に思い立って出かけたジョイフルのガーデンセンター・・・・
なんと定休日の張り紙が。
隣接のペットセンターだけは開いていたので、ワンニャンたち見て気を静めて帰ってきました。

それと・・・私、今朝ブラックベルベットをポチっ!しました。

ステラ #- | URL | 2011/06/10 00:05 * edit *

(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||ステラさんも!?

おはよ~♪
ステラさんのほうだとどちらにいかれるのかしら?
開いてて当たり前だと思ってた場所がガラ~ンとした駐車場見て「?」
イッキにテンションi-195
なんでまたこんな日に走って来たかねぇ~って(笑))))

ブラックさん、いいみたいょ♡
私的には、この葉っぱがもう少しなんとかなってくれるともっともっとお洒落なのに。。。っとワガママ言ってみたい気も。


ねぇ~?もし、蒔いてたら咲いた?
カタログで一目ぼれだったマーベラスピンクなんだけど…
タ○イさんのHPで検索してみて。いい色に写ってるのよぉ。。。
咲いてビックリ(ガックリ?笑)だったら、ゴメンねぇ~。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/10 08:35 * edit *

No title

(*^m^*) ムフッ ゆめさんのお返事~って見にきたら
(=◇=;) ギクッ もしかしてコメントちゃんと送信されてない?
( ´△`)アァ- σ(^_^)アタシならやりかねないわ~と妙に納得!

昨日・・・ゆめさんのブラックベルベットを見にきて
購入された園芸店の探りを入れるコメントを入れたつもりでした~。
このつもりが曲者よね~。
(゜O゜;アッ!曲者はσ(^_^)アタシ自身か!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

我が家のベルベッドさんなんだか形が悪くなってきました。
剪定した方がいいのかしら?

ドルシュキ #- | URL | 2011/06/10 10:15 * edit *

わぁ~そうだったの?

それは残念だわぁ~。。。
そうそう、”ナンチャラ花壇さん”でゲットょ(^^v
折角飛んでったジョイフルでしょう?あそこまで行ったらな~んにもナシ!で帰るなんて出来ないし(笑)
そういえば!ってすぐに立ち直ってジョイフルのガラガラの駐車場で悠々検索。
ナンチャラさん、”8の日”(鉢)っていうことでテラコッタは1割引きだったの。
ついでにお花も8の日してくれたらもっと買ったんだけどなぁ~(ププ)
ペチュニアさんはよく伸びるから切り戻しなんだろうね~。
ついでに挿したり?(ウッ・・・ウソですぅ~^^;;)))

ガブリエル、迎えることにしようと思います♪ルシファーも!って思ってたんだけど…地植えじゃ気の毒?なのかも。と一応、思いとどまりました。
色々拝見させていただけて助かってま~す^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/10 10:27 * edit *

No title

昨日、ジョイフル行ってきたんだけれど
例え、棚卸しでなかったとしてもナンチャラ花壇に行く事になっていたかも~。
ブラックペチュニア・・・もう置いてなかったよ。
見本株みたいなのがポツンと置いてあっただけ。
後から再入荷があるのかもしれないけど・・・?


ガブリエルはお迎えをお勧めできるバラだけれど
ルシファーは私自身上手に咲かせられないでいるのであまり勧められないわ~。
地植えだと本当にお天気に左右されてしまうのは目に見えてると思う。

ペチュニア・・・そういえば挿し芽できるんだっけね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ドルシュキ #- | URL | 2011/06/11 10:28 * edit *

おはよ~♪

え~?もう無かった?
だとすると微妙、絶妙なタイミングで私は買えたのかしら?
だって・・・何人かが触ったとみられるような並び方で・・・
でも、ほとんどの人が置いてった って感じだったよ。(この感じ分かってもらえるよねぇ^^)
だから私も「まぁ買ってく?」みたいな”とりあえず”的な気持ちだったのに 笑!

ルシファーは何度もドルシュキさんの記事で笑あり涙ありをよませていただいて「コレは地植えでは難しい」と判断できました。
ラ・マリエさんとミスティーさんとガブリエルさん それにサイレントラブとフォルム こんなラインを考えているんだけれど。。。
ジョイフルにいっぱい並んでたんだけど・・・まだあるかなぁ~?
まずね、バラ跡地の開墾が先決問題で、それをしなくて株を買ってどうする!って話なのよね。
地味な作業を丹念に済ませて初めてご褒美だろうにさ。買い物に走るって。。。
順番ちがうだろう?って神様が教えてくれた棚卸だったかもね(苦笑)

昨日は赤く熟したゆすらうめを収穫して、せっせとジャムをつくりました。
次はブルーベリーの収穫♪ 実がなるって楽しいですよね。
今年は量産のようです。お陰さまです。ありがとう♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/11 11:17 * edit *

No title

置いてなかったのはナンチャラ花壇ではなくジョイフルだよ~。
私のコメントの仕方がいけなかったかな???

バラたち・・・河本ローズコーナーができるんだね~。
それは楽しみ!
せっせと頑張って下準備を整えてさあ、どうぞ~と両手を広げてお迎えくださいな~。

#- | URL | 2011/06/12 10:07 * edit *

ドルシュキさ~ん^^

アハ^^;;  そういうことね(笑)
私ね、ジョイフルに行ったのはバラのためだけだったのょ(^^♪
ブラックさんには”花壇さん”で偶然出会っちゃったわけで、ラッキーだったのね♡

今日さ、雨が降り出す前まで庭でゴソゴソしてたんだけど・・・
ウッワッ!ヤバッ! って焦ってブラックさん植えたわ(爆))))
コレだもんね~。ウチにくる花たちは気の毒だよね^^;;
身長伸び気味?なので今の花がひと段落したら切り詰めるようかしらね。
(普通のぺチュなら気楽にできる切り詰めもちょっと勇気いるかもね 笑)

河本コーナーだったら憧れるけど・・・どうなりますことやら?
また色々教えてくださいね。オススメがあったらよろしくお願いしま~す<m(__)m>

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/12 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

