夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ヒメヒオウギ 



           012_20110531213500.jpg

           ワタクシがこの花をとても好きなこと・・・
           ご存じですよねぇ? 笑!
           毎年のようにこの花をアップしておりまして。。。
           なかなか大株にもならず、それどころか消えることのほうが。。。
           一昨年求めた株はかなり充実していたこともあり
           今年も見失うことなくしっかり開花♡






           久しぶりのお天気に庭仕事。
           草むしりメインで始めたのですが
           雑草を掴んだはずが、
           アメリカコマクサの大株の一部を抜き取ってしまい
           きゃぁ~ん!もったいないことを!

           でもぉ~~~よくよく目を凝らして見れば
           なんか、極小束ながら”一株”

           コレって期せずして 株分けじゃね?  爆))))



           それからは、あの株もこの株も と株元を見てまわり
           ティアレラもヒューケラもシャベルを差しては
           真似ごとを繰り返し。。。
           すっかり調子づいてしまいました(^^;;



             


                  さぁ~秋が見ものです。
           





trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

不思議

半ブロッチって不思議ですよね。
どうしてきっちり半分?何故?何故?と問い詰めたいところです。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/06/01 12:11 * edit *

けいさん

ホントですね。
どうやって分けてるんでしょうね。 私とあなたとあなたがリップ!
あなたたちはノーマルで! なんて? 笑!

今日はなんとかもちましたね。
昨日太陽の周りを虹?が囲んだんですってね。
「見た?」って聞かれて「地面しか見てなかった」^^;;
雨でも落ちてこない限り、高い木でも切ってやろうか。と見上げでもしない限り
庭仕事は目線が低いのですね(^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/06/01 15:56 * edit *

コメントの投稿

Secret