夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

庭から 

           


            154.jpg
            新潟の生家から移植して何年でしょう?
            今年も順調に開花♡
  


            123_20110519201519.jpg
            アフロディーテエレガフミナ
            一季咲きのバラのオベリスクにつたわせてきたものの、
            思うように咲いてくれず・・・
            地這え状態で放任したら・・・
            緑の噴水”ふうちゃん”のベットでちゃっかり開花♪
            ご機嫌よさそうです^^*


      
            054_20110519201643.jpg
            今年も開花♪ ”蝦夷花しのぶ”
            ・・・っと言いたいところですが
            やっぱり夏越しが難しかったよう。。。
            新しい苗をお迎えの開花^^;;;

   

            117_20110519201728.jpg
            モネの庭にすっかり魅せられた5月。。。
            あんなにオシャレじゃぁないけれど・・・
            ウチにもあるもんね~(笑)))
           


           073.jpg
           1ねんを通していつ休むのでしょう?
           枝という枝に花がつきました。
           冬には黄色の果樹!
           ゆずの花でございます♡



           067.jpg
           いつか、自分の庭でミカンが収穫できたら。。。
           それも甘くてドッサリだったら。。。
           昨年?植えた温州ミカン^^vv
           ゆずによく似た花(成り花でありますように^^)
           幼木ではありますが花!花!花!~(期待~プププ)))








         

           
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ステキ!

今日はいつにも増してステキです。
1~4まで色が良い。
この系統の色味はハズレがありません。(私的には)
グリーンと合うし、ちょっと日の翳ったところも良い。
そして、柚子も大好きです、いつも元気に咲いてくれてありがとうございます。(私からも柚子さんに是非御礼を(笑))
温州みかんさんも頑張って甘くなって下さいね♪

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/05/20 12:14 * edit *

ホントニ?!

ステキ!とか、いつにも増して!色が良い!?なんて言われると
キャッ!やった!? なんて嬉しくなっちゃって
キーボード、めちゃくちゃ叩きまくって。。。
隣のキーまで押しまくってます(爆))))

芍薬は先日2株買ってきて、数年後にはこのあたりは芍薬の広場(笑)にしようかと思います。
アフロディーテさんは鳴かず飛ばずだったのに、自由にしてあげたら・・・コレですよ。
やっぱり気楽なほうがいいのかしら?(笑)
今年もゆず湯、期待できそうです^^*
ミカンは何年で豊作になりまやら? それまで待っててくださいね~♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/20 13:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

