夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

宿根草から 




            209.jpg
            ヒューケラ”ジョージアピーチ”を囲むように
            紫のタワー状の小花はアジュガ。



            232.jpg
            3芽の苗を植えたのは何年前のことでしょう?
            欲しいとなれば、どこにでもあるようなものでも
            取り寄せて自分のものにしたいものです(笑)




           117_20110508203926.jpg
           先日アップ済みのアメリカコマクサより
           野趣にとんでいる”ヒメケマンソウ”




   017_20110508203116.jpg
   そして・・・コチラは”タニウツギ”
   それこそ・・・何年も経っているのに 咲かないじゃん!
   
   知らないということはこんなものです。
   毎年花芽が付く前にバッツリ剪定してました^^;;
   たまたま、昨年奥秋残した枝2本にこ~んな待望の花が♡







    
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

No title

ナルコユリ・・・ナルコラン・・・アマドコロだったかなぁ~?
ウチの地方の園芸店では「アマドコロ」の名札をつけているのは
チトお高いんだけど、それぞれがどう違うのか、よくわからないまま
今日にいたる・・・。


ドームへは明日行きま~す。
お天気心配だわ。





ステラ #- | URL | 2011/05/10 22:15 * edit *

ステラさん

茎の断面が多角形なのがアマドコロ、反対に丸いのがナルコユリと教えてもらったことがあります。


っていうよりなによりぃ~!
会えましたね!会えたぁ~!やっとりんこさんに!!!って私嬉しかったわ♡
あんなにチャーミングな女性だったなんて。。。もっと強そうな大きな人を想像してたんだもの
でもね、駐車場の段階から「もしかして?」とは思ったのよ。
うふふ、^^* 見ちゃったわよ~写真撮ってたでしょう?(うっふふ)))
私の隣に入ってらしたとき「アッYさんだ!」ってすぐわかったわ。
ホラッ、私はそんなミーハーじゃないからさ・・・写真は。。。 
撮りたかったよぉ~~~~!プッ)))
またお会いできたら~♪見つけたら「ゆめさん」ってお声かけてくださいね~。

ではでは。。。 嬉しい1日でございました<m(__)m>

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/11 14:37 * edit *

No title

ギョギョッ(さかなくん風に)


思えば、今まで会わなかったのが不自然だった?・・・
ホント申しわけないっす・・・・・・強そうな小さな人で(笑)

そうなの・・
もしかして、私のミーハーぶりを見られてたかも・・と思ってたけど
やっぱり目撃されてたかぁ・・・・テヘヘッ(*゚ー゚)

しかしあの方いつもブーツっつーか長靴なんだね・・・やっぱり。。。。


いつもに増して思い出深い一日となりました。
ありがとうございました。





ステラ #- | URL | 2011/05/11 21:15 * edit *

ステラさん

文面から自由に想像して”きっとこ~んな感じの方なのかしら♡”って思い描いて
お付き合いが長くなればなるほど想像の人物はしっかりできあがってしまうんですもの♡
ホントにお会いできて嬉しかったわ♪
あの後もお買い物?(ププッ)
高級車に詰め込めた?
ちなみにベンツの中には土が一帯載ってたわ。
私は綺麗な小物を買って帰ってきました~(爆))

なんだか、ちっとも咲き進まなくって・・・つぼみのまま”や~めた”なんてことないよねぇ?ってお伺いしてるここ数日です。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/12 10:47 * edit *

苦しい~(笑)

車の中、覗かれたのっ?!
キャ~ウケる~!

あれ~なんだかシロウトっぽくない、派手なメルセデスだこと・・・・と見てたら
あの方なんだもの・・・・。

あの後、友達と落ち合ってってスタンド席で会場眺めながらお弁当食べましたワ。

ステラ #- | URL | 2011/05/12 22:08 * edit *

ステラさん

そう!何事もお勉強ょ!  (爆))))

たった1回のシャッターで別嬪さんに   

     見たよ~  クスッ))


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/13 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret