夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

 





   123_20110504153538.jpg
   昨日のこと・・・
   どうにもボウボウの松が気になり
   脚立に登り、腰を掛けして半日近くお手入れ。
   枝の線がハッキリ見えて 我ながら上出来(笑)))







           124.jpg
           脚立では届かない高いところが残りました。。。
           3点で支える植木屋さんの脚立があればいいんだけどぉ。。。





              それにしても・・・
              ほとんど鋏を入れずに指で落とす作業に
              1番遣う親指は悲鳴をあげましたわ。 
              涙…涙でございます(苦笑)))






           
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ワイルド!

松って・・・本当はワイルドだったのですね。
どちらのお宅もお手入れをされているので、私は松の本能(!)をすっかり忘れていました。
やっぱりお庭というのは見て極楽なもので、バラもそうですけれど、裏ではたいへんなご苦労があるものなのですね。
でも最近、松もいいかも・・・なんて思ってしまうのは、トシでしょうか?^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/05/04 22:11 * edit *

けいさん

昨日、終わりました。
まさに格闘でしたょ。
茶色い実のようなモノを取れば、ブワァ~と花粉が飛び散り
小さいけど何本足だかで這いずりまわるものに出くわしたり
黒いアブラムシさんがヒョイヒョイだったり。。。
でも、ある瞬間から全然平気になるんですから私もたいしたもんです(苦笑)
作業中通行人のおじい様から「ほぉ~松も手入れなさる。それが出来れば1人前ですなぁ」なんてお褒めとも冷やかしともとれましたが
気のいい私のこと、それからの作業が気持ちよくこなせたことは・・・けいさんなら想像していただけることでしょう(笑))))
松もサクラもですが、枝ぶりに目がいくようになってるんですよね。
やっぱ 歳かな~(^^;;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/06 07:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

