夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

チューリップガーデン 最終章 


           135.jpg
           チューリップガーデンもいよいよ最終章




   101_20110501085428.jpg
   レンズを付け変えて広角。




           165.jpg
           遅咲きのピンクダイアモンドにオフホワイトのチューが咲き始め
           やわらかなトーンでまとまりました。




           039_20110501090257.jpg
           プリティーウーマンたちの澄んだ歌声が聞こえてきそうです           




           085.jpg
           庭はすっかり新緑に包まれました。





           054.jpg
           ユリ咲きのトップスターバレリーナ
           バックと相まって燃えるような情熱的な舞台に。。




           045_20110501085917.jpg
           鉢植えチューは大の苦手だったワタクシ。。。
           今年はなんとか汚名挽回でございます




           050_20110501085947.jpg
           コクのあるオレンジはまさしくビタミンカラー♪
           





               数々のチューリップに庭が包みこまれ
               毎日どれほど幸せだったことでしょう。
                    また・・・来年!♡





            




          


      



     


   
          047_20110501093159.jpg
          全くの番外編を最後にご紹介
          こんな一群も実はございましたのょ(pupupu))))





trackback: -- | コメント: 10 | edit

コメント

やっぱりチューはいい!

3枚目の雰囲気が良いですね。
ポップでキャンディーなのも、しっとり大人なのも、チューちゃまはどちらも演じられるのですね。
バレリーナの鉢植えもヨイ!
来年は私もこういうのやりたいなー。(樽ではなく鉢決定だし^^;)
その昔、15世紀だか16世紀だかでしたっけ?、チューリップで家が買えた時代があったとか。
最後の1本は、その時代に持っていったら「ををっ!これは珍しい!」と言われて、きっとすごい物と交換できますよ。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/05/01 11:13 * edit *

No title

連日の強風に耐え、よくぞ、頑張ったチューリップたち。
(^-^)//""ぱちぱち
家のひん曲がりチューに見習ってほしいものです。
無事、舞台を務め、本人的にも観客も大満足ですね~。
アンコールに応えられないのがちょっとツライところかな。

昨日はわざわざ、ありがとう。
いつも気遣ってもらっちゃってホント感謝してます。

ドルシュキ #- | URL | 2011/05/01 11:14 * edit *

けいさん

なんでもよくご存じで、ご尊敬申し上げます。
今、見てきましたが・・・ホントだ!コレなら何かと交換してもらえたかもしれませんね(笑))
コレが咲き始めたとき・・・”だれにも見つからない(見渡せない)ポジションで咲いてくれてよかったぁ~!”と胸をなでおろしました。
いくらなんでも、こんなのビックリです(爆)))
でもね、”本当はオシャレなんだよねあなたは”と思ってあげられるようにもなりました。
ちなみにこの”模様”、チューの球根に着いたウイルスで決まるんですって?
どおりで?みんなそれぞれ微妙に違うんですよね。
色々今年は勉強させていただいたようです。
鉢植えもこんなふうに成功すれば癖にもなろうかというものです。
来年はドッサリいきましょう♪ お互いに~^^vv

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/01 13:41 * edit *

ドルシュキさん

>アンコールに応えられないのがちょっとツライところかな
もう~その通り!ホント、アンコールに応えてくれるならお世話しちゃいますけどねぇ~(笑)))
秋咲きのチューなんて出ないかなぁ。。。プププ)))
主人曰く 「よく咲いたねぇ~ チューリップはやさしくていいねぇ。バラよりいいんじゃない?」だって!(爆)))
まっ、もうすぐ咲きだすバラで再びノックアウトしてあげようかと笑!
いよいよ5月、待ち遠しいですね。夢の祭典。
今年はどんなバラをお迎えされるのかしら?もうリストアップしてあるんでしょうね☆

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/01 13:53 * edit *

No title

昨秋、レジで一つずつ数えたチューリップのステージがこれなんですね♪
チューリップが面で咲く家はそうそうお目にかかれませんので
実際のお庭を拝見したいといつも思っています(^^)

バレリーナ、去年は綺麗に咲いてくれたのですが
使い古しの球根は一つも花を咲かせませんでした。
消耗品扱いしないとダメですね(^^;)

mimoza #US7Is6OM | URL | 2011/05/01 15:07 * edit *

mimozaさん

そうでしたね^^ 一つ一つ数えられて後ろに並んだ人にごめいわく様だったんでした(^^;;
大きな球根、チューリップ。それさえ鉢植えとなるとろくな花を咲かせられなかったのですが・・・
どうやら上達しました? 笑!
そんな不得手ゆへ企画に名乗りをあげられませんでしたが
なにかお手伝いできることがあれば言ってくださいね。
色々な方面で花を通じての応援がひろがっているようですね。素晴らしいことだとおもっております。
待ち遠しかった春はこれで過ぎてゆき、初夏のバラへいよいよ突入ですね。
バラ展でまたお会いしましょう♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/01 16:08 * edit *

No title

ゆめさん、
すばらしい変身振りですねぇ。
やる時はとことん!が信条でしょうか?^^

どのコーナーも素敵です。
そして最後の番外様、豪華ですねー。

我が家は昨年新しいチューリップをたくさん植え込みましたが、
鉢の管理が悪かったので今年もと顔を出してくれたのは
ヨハンシュトラウスだけでした。

ゆめさんに刺激されてまた来年がんばりますわー。

Keiko #DR3n2SZY | URL | 2011/05/02 18:55 * edit *

おっと~

予告どおり、ど派手なショットv-10ありがとうございます。
思わず昨年のチュウちゃんと見比べてしまいました。
いちばん下のコは・・・・これまた番外編にしておくにはもったいないですわぁ~

ステラ #- | URL | 2011/05/03 11:04 * edit *

Keikoさん

最後の番外編、みなさんから意外な反響?で嬉しいです^^*
咲き始めた時のガックリ感はかなりでしたが、群をなして咲きだしたら
「見れる!」 から・・・「美人? 美人よぉ~!」って笑!
チューリップにも「ヨハンシュトラウス」ってあるんですね?
バラのヨハンシュトラウスもなかなかですが、偉大なかたのお名前を冠する花はそう見えるからステキです☆
来年も!チューな春をお互いに楽しみましょうね♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/03 16:28 * edit *

ステラさん

クスクス・・・ご覧いただけて嬉しいですぅ~♡
私も昨年のチューをちょこっと見てきましたが
おとなしかったんだなぁ~なんて(爆))
ステラさんのお庭のご様子、相変わらずステキ~ ドキンドキン。
バラが咲き始めたら見事でしょうね~。楽しみですわ。
今日ね、脚立に登って松の整枝を兼ねて葉を落とす作業したの。
ほとんど良い感じに仕上がったんだけど・・・
高いところの枝に届かなくてv-12
「こりゃぁ、庭師が使う3点脚の脚立がなくちゃムリだわ! 欲しいなぁ~~~」
欲しいとなったら 欲しいのよね(プププ))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/05/03 16:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

