夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

小花 



           070.jpg
           生垣にと起用したトキワマンサクの花のつぼみ。。。
           なんだか…芸達者なんですね。。。





           072.jpg
           花はさておき、ブロンズの葉色に魅せられてのはずが
           こんなふうに画像に納まられると・・・
           「あら~ん、いいじゃない?」なんて(ぷぷぷ))








           084_20110418170048.jpg
           こちらはこぼれ種の”ワスレナグサ ”
           単純に見てしまいがちでしたが
           なかなかのグラデーションですょ(^^*




         




                ピンが合わずカメラを持つのも
                以前ほどではなくなっていましたが
                救世主あらわる! マクロ復活です♡



trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

工芸品?

なんか・・・上手く説明できませんが・・・マンサクの蕾って、紙細工のような、藁細工のような、こういう伝統工芸品ってありません???
開くと、リボン細工とか。
あ、ウソっぽいとかそう言うことではありませんよ^^;;;
 
コウム紅1株&白1株はハナニラを撤収したら樽に移すことにします。増やすの好きなので(笑)
それまで無事に持つかしらん(不安)
ヘレボも紅白シクラメンも紅白♪
そうそう、赤ヘレボ、1輪だけ咲きました(^^)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/04/18 23:12 * edit *

けいさん

すごーくわかります!
そうそう!そういう感じですよね☆
このリボン細工のような小花がビッシリ咲くので実際はかなり賑やかですが(苦笑))
こうして確認できてやっぱりマクロのお陰。お得な気分でした。

ハナニラ撤収作業、手ごわいですね(笑)
うちでも、どいていただいたはずが移動先でも抜群の繁殖力を示していまして・・・クッ))))
(移動っていっても投げたに等しいんですけどねぇ~)
紅白そろい踏みを来年は期待しております。
ウチの新入りコウムさんたちもすっかり葉がなくなり、クルンクルンの針金コイル状態です。
既存組はまだ花を上げてたりしてますが。

ヘレボも期待に応えたようでよかったですね♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/19 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret