夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

キバナカタクリ 




           081.jpg
           キバナカタクリ、ティアレラ”スプリングシンフォニー”
               今年も雑木の庭でお目覚めです。





           046.jpg




           044_20110417215229.jpg












   052.jpg
   初夏のような気温に釣られて・・・クルンクルンの花びらもボリュウムアップ(^^*
           ティアレラも三角キャンディーが粒ぞろいに♡








trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

カタクリファン♪

私の大好きな黄花カタクリちゃま♪
私も試しにカタクリの球根を買ってみたのですが、カタクリってすぐには咲かないタイプですか?
葉っぱが「ひよひよ」っと出ているだけです^^;
それとも環境が悪いのかしらん。
でも、ゆめさんのカタクリをみているとどうしても欲しくて。
えーと、ついでと言ってはなんですが、シクラメンも2株ほど・・・・・・
樽が空くまで待たせておこうか6号鉢に入れようか猛烈に悩み中です。
樽だと「プチ・群生」が出来ないかな?とか色々野望がね・・・・・・

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/04/18 12:02 * edit *

けいさん

クスクス♡ 実はコッソリ?だったのですね^^*
キバナカタクリさんですか?それともムラサキのほうかしら?
1年目は一球一輪咲けばいいほうでは?そのうち一本の茎に2~3個の花を持つようになりますよ。(キバナなら)
そして、シクラメンさんも! ヤッホー♪ついに再チャレンジですね。
けいさんはあんなに見事に咲かせられたのですもの期待してますょ~♪
で、白?コーム? ^^vv
どうもこぼれ種で殖えるって話しは誰にでも訪れる幸運のようで・・・
株周りにチラリホラリお子が殖えてますので
6号より樽のほうが将来的に嬉しいことありそうじゃありません?(笑)))
もし、私がヘタして失ったりしてもけいさんのところで増殖していただければ・・・いいかな~なんて^^;;


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/18 16:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

