夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

チューリップガーデン 



014_20110416110028.jpg

   まぁなんと言うことでしょう!
   お見事に可愛いチューリップガーデンが今年は登場(^^;;
   今年は黒とローズピンクのチューリップガーデン!と宣言していたはずでは?





009_20110416105951.jpg

   間違いなくそのつもりで球根は買って来ましたが・・・
   球根を埋める段階で袋を取り違え・・・
   すべての作業が終わってから気がついた昨年の晩秋でございました。

   品種名がついているテープ巻きの球根ならもう一度掘り返すこともできましたが
   100球入りの袋買いですから・・・2袋、3袋と球根を宙に舞わせ
   ”着地したところがあなたのポジション”と例年通りの作業。
   球根だけでは「あなたは何色かしら?」ってことに。。。

   写真からお分かり頂けるかしら・・・
   スクロールしてみると写真半分から下の様子が本来の構想の姿。。。

   あ~~~。。。ましてや黄色なんて無理無理!
   (切り花用にバックヤード生育のはずでした)
   今年は”あか♪しろ♪きいろ♪”のお歌 に合わせた色が必要だったんです。




           006.jpg



           こ~んな雰囲気のはずでした(笑))))












           私がパソコンに向かうといつも地震が。。。
           まだまだ続きそうですね。気をつけましょう。



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

しゃんしゃん手拍子♪

なかなかよろしいのではございませんか?
チューリップは春のお花ですもの。春だけのお花ですもの。
キャンディーポップで許されるのもチューリップの特権のひとつですよ。
黄色は春の必需品だし、客観的には、なかなか楽しげで気持ちの明るくなる”特設会場”だと思います(^^)v
思惑は色々おありでしょうけれど、白のヘレボがきっちり締めているところなんか、私は感心しますけどぉ?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/04/16 21:15 * edit *

足拍子♪

って・・・地団太を踏んでいるわけではなく(笑)))
こんなこともあってしかりです。 
これからはこんな番狂わせなハプニングも増えそう^^;;; ハ~ヤレヤレ。

どうにも手元がよく見えない。写真もボケっ放し。
遠近はとっくに作ったけれどお店の袋に入ったままクローゼット行き。
先日ついに作ってきました。0・7~8に合わせたメガネ^^v
まぁー手元がよく見えること。まな板の細かい傷までハッキリ。
撮影だって数年前の見え方です☆
嬉しいったらありゃしません。パソコン画面だって鮮明ざます(プッ))
大袈裟かも知れませんが・・・希望が持てましたわ^^vv

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/16 21:35 * edit *

No title

今年はなにやら賑やかな演出になりましたねぇ。
先日出かけた公園のようなチューリップ軍団、あっぱれですよ~。
自宅でもこれだけ植えられたらヽ(^◇^*)/ ワーイですね。
画像下半分が構想の姿・・・素敵ですよ組み合わせ~。
球根植え込んでから気づいたゆめさんのお顔見たかったな~。
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

ドルシュキ #- | URL | 2011/04/19 09:18 * edit *

ドルシュキさん

>球根植え込んでから気づいたゆめさんのお顔見たかったな~。
アハッ^^;; ホント、ビックリするやらあきれるやら・・・「うっそぉ~!やだぁ~!」の連発でした。
シックにオシャレに。。。と思ってたはずが
”黄色?白?うそでしょぉーーー!”って土をかぶった地面を見て思い描いたら
ゾクゾクッと寒気さえ覚えたわ(涙)

でもさ、花にはなんの落ち度もないわけで・・・
咲いてくれれば可愛いわけで・・・
ありがたく拝見させていただいている毎日です。。。 チ~ン^^;;;

今、どこらへんかな~?楽しみに待ってるね~^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/20 09:13 * edit *

コメントの投稿

Secret