夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

原種アネモネ Anemone pavonina 




           105.jpg
           後ろ姿・・・綺麗~♡



               112.jpg
               細かいベインと調和のとれたシベの色がこれまた綺麗~♡



           101.jpg
           シックな花色にふさわしく絞りあげられた色あいがオシャレ~♡



   134.jpg


           



          原種アネモネ Anemone pavonina
          家にあった空き鉢に2株づつ納まっていただきました。
          チューリップのシーズンが終わったら
          地植えに移っていただきましょう。
       

trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

綺麗~

あーんど、お洒落~♪
良い雰囲気ではありませんか!
そして、背も高過ぎず。
人はすぐに、大きく&鮮やかにしたがりますが、アネモネにしてもシクラメンにしても、そしてバラにしても、どうして原種の魅力を忘れてしまうかな?と思います。
地植えですか?どこに?来年はチューリップとコラボですか???

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/04/13 21:40 * edit *

けいさん

今朝も、持っていたつぼみを次々咲かせています。
あ~・・・なんて愛おしい花なんでしょう^^*
このところの”暑さ”で薄い花びらはひとたまりもありませんが・・・
地植えの場所の見極めに勉強にもなりました。

チュー、いよいよです♪
陽が昇る前に激写してきました~(笑)))
どうやら・・・やっぱり・・・ 賑やか!!!(プッ)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/16 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret