夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ショウジョウバカマ 




           002.jpg



           005_20110411080629.jpg



           083.jpg




           庭に点在するショウジョウバカマ。
           気難しいところもあり、毎年!というわけにはいきませんが
           今年は5株、花をつけました。

           自然が作り出す色ってほんとうに綺麗。




trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

かわいい!

ピンクのしか見たことありませんでした。
こんな淡い色もあるなんて、かわい~。

気難しいと聞いて、そうかそうか・・って
何年か前に確か植えたはずなんだけど、花が咲かないどころか
いつのまにか消えていたのでした・・・。


まだまだ揺れますね。。。
震度3くらいならぜんぜん平気になってしまった自分が怖い・・・。

ステラ #- | URL | 2011/04/12 23:41 * edit *

ステラさん

>ピンクのしか見たことありませんでした。
この花が退色するとピンクになりますよ(^^* ?
今はピンクを通り越して、薄黄色になってます(笑)))

このシーズンになると「そういえば・・・アレどうしたんだろう?」って思い出せる花もあったりしますよね。
全く忘れ去っていてブログをさかのぼってみて「アッ!コレもあったんだよね」なんてことも。
今は原種シクラメンの様子にドキドキさせられているんですよ。
なにも知らずに育て始めたころは平気で放置してたのに・・・
この春迎えたグループには神経使ってます。何も知らないほうがシアワセってことお花にも言えるかも~(^^)


携帯の緊急地震速報の警報音には鋭く反応しているワタクシです ^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/04/13 12:56 * edit *

コメントの投稿

Secret