夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

クリスマスローズ イエロー 





   041.jpg




          049.jpg




          024.jpg




          064.jpg






          落ち着き始めていたヘレボ熱を一気に払拭した

          黄色のクリスマスローズ♪

          今季は手が届かないのかと諦めかけたはずが

          ご縁はこちらに流れてきたのか・・・先日のポチッに続き

          今日、さらに素敵な黄色のクリスマスローズをゲット。


          綺麗ですよね~^^*  はぅ~♡ すっかり満足







          
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

ほほぉ~

こう来ましたか。
私はもっと”フリフリ”なのをイメージしていました。
なので結構、意外~~~。
少しグリーンがかっていてお洒落ですね。
黄婦人・・・ではなくて、貴婦人の貫禄があるような気がします。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/03/02 20:55 * edit *

けいさん

今日の気分はスッキリです(*^ー゚)v ブイ♪
なんだか浮足立って方々駆け巡りましたが・・・
駅前の花屋さんに居たんですよ、この鉢!
一瞬目を疑いました。。。。
シングルで丸弁で黄色が濃ければ濃いほど嬉しい!と思ってた願いどおりのヘレボ。
ポチッた物も明日?明後日には到着しそうです。

それより何より!
本日、原種シクラメン来ました!
ほんとうは、今日の記事は「原種シクラメン」でいくはずだったのですが
ヘレボのゲットがあって、原種シクラメンの記事は明日にしました。
楽しみにしていてくださいね~。 期待は裏切りません!(笑))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/03/02 22:24 * edit *

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪届いたんだね~。
丸くて色も濃すぎず、薄すぎずの美人さんじゃないの~。
コッソリと忍び込んで家のブサイクイエローと交換してきたいくらいだよ。

なにやらまたゲットしたとな???
ヘレボ熱、再燃?
どんな子なのか、またワクワクしちゃう。
早くみたいな~。

ドルシュキ #- | URL | 2011/03/03 08:41 * edit *

ドルシュキさん

いえいえ、届く予定のモノではなくて・・・
花やさんの  っとココまで書いて郵便局さんがピンポ~ン!
来ました!届きました! ポチったモノが^^vv


で、話しを戻して・・・
花屋さんでみつけたんですよ。この写真の子♪
思わず息をのみました! こんな近くでこんなに黄色黄色した子がいたなんて!
2鉢あって、すごく迷ったんですがコチラをお買い上げ^^*
すごくうれしいです(プッ!かなり舞いあがってます)))

ではではこれから届いたお品を撮影してきま~す☆

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/03/03 10:17 * edit *

No title

まぁ!灯台もと暗しだったってワケですね♪
駅前の園芸店にこんなに濃い黄色の姫が並んでるなんて、
良い出合いがあって良かったですね~♪
いろもですけど丸弁がたまらなくキュートですe-266

mimoza #US7Is6OM | URL | 2011/03/06 12:24 * edit *

mimozaさん

ホントに♪ うれしかったです^^*
いつもチェックしてたつもりでしたから・・・
絶妙なタイミングで手に入れられたようなご縁をかんじちゃったりしてます(笑)
翌々日、もう一つもまだお店にあったら”買っちゃおうかな~”と心のどこかでドキドキしながら行ったのですが
やっぱり売り切れてました(ホッとしました 爆))))
店主がちょっと個性的なヒトで一般的な花やさんってイメージと離れてるんですよ。
なので、おしゃべりもイマイチ踏みこめないんですが^^;;
時々こうして「コレ欲しかったんだよね~」ってものに出会えるんですょ。
いよいよ、ヘレボ→バラ→クレマ・・・と良い季節が巡ってきますね♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/03/06 13:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

