夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

クリスマスローズ ブラック 


          033_20110224135926.jpg
          茄子紺ちゃんやピンクと一緒に並んでいたブラック。
          やっぱりあの日は美人が多かった?(爆))))





          010.jpg
          花友さんが株分けでくださった”ルーセブラック”

          

          昨年はお手入れの悪さでご機嫌斜めでしたが・・・

              今年はつぼみもいっぱいです
 
               特別扱いの鉢植えお嬢様♡
          
          




         
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

あのぉ・・・・・・

すごーく変なことを質問してもいいですか。
このブラックさんたちに触ると、指の痕がついちゃいますか?
なんだか気になって気になって^^;
艶のあるものって触れないではありませんか、素敵なグランドピアノとか、届いたばかりの新車とか。
このブラックさんたちも指紋がつきそうだワと思ったらもう、試してみたくてうずうずしています。(コラ!)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/02/26 21:51 * edit *

けいさんったら(^^;

茶目っけたっぷりのお嬢ちゃまの発想に吹き出してしまいましたょ^^*
以前より、「このコの弁質は傷つきやすそう。」と思って更に気を遣ってはいたので
「ならばワタクシが!」とばかりに只今に実験してまいりましたわ。笑!
やはりものすごくデリケートでした。
触れた部分がわかるように見えたような気がしました。
思いっきり押しつぶすように触ったのは終わりかかった花でしたので
すでに、うるおいや艶が低下していたようで
期待したほどの結果は得られませんでした^^;;;
茄子紺ちゃんは他の誰より固い、ほんとうに固いんですがね(笑)
”お試し”は開花期間中、いつでも受け付けております<m(__)m>
どうぞ、その手で実感くださいませ(プッ))))




ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/02/27 10:27 * edit *

ををぅ

そうなのですか、「触れた部分がわかる」ですか。
なんとなく蝶の羽を想像してしまいました。指にお粉が付きそう、とか・・・
やはり高級な工芸品扱いにしなければいけませんね。
で、驚いたのが茄子紺ちゃん。
かたいのですか?
そんな風には見えません。画面からではわからないものですね。茄子紺ちゃんも光ってはいないマットな雰囲気ながらもソフトなのだと勝手に思い込んでいました。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/02/27 21:17 * edit *

けいさん

どうやら私のガマグチは壊れたようです(笑)))
今度は原種シクラメンをポチッ!
まぁ、調子づくとこんなもんですよね!?
先日も”鉢植え冬剪定ずみ”の誘惑きてましたよねぇ?あぶなかったです(爆)))

ポチッ!は要りません。 
茄子紺ちゃん おひとついかがですか~^^*(生産はこれからデス 笑!)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/02/28 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret