夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

クリスマスローズつぼみ Ⅱ 

          004.jpg
          落ち葉のお布団からちょこんとお顔をのぞかせると・・・
          お日様いっぱい! あったかいね~♪




         009_20110217163728.jpg
          
          お友達から一昨年いただいたうちのひとつ。
          やっぱり美人さんはつぼみのうちから美しい~^^*



          013_20110217163346.jpg
          
          「ねぇねぇ、一緒に咲きましょうね!」


 





             

             ママの視線は私の前で流れぎみ・・・


          038.jpg



           小さな種だった私がこんなに大きくなるなんて

          039.jpg
      

            背丈もお顔も他のクリスマスローズの倍!
            超がつくほどの”おブスちゃん”だけど
            あまりに大株に育ったことで
            メンバー入りを認められています(笑))))



           


trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

おブスちゃん

あう((+_+))…個性派ちゃんなのでしょうか。

地際のヘレボの撮影は大変ですよね~。
すごい恰好をして写真を撮ったり、香りをかいだり。

だんだん地植えの株を減らしているので、
撮影は楽になりました~。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2011/01/29 20:57 * edit *

寒いのにねぇ

落ち葉のお布団から顔をのぞかせて、可愛らしいこと♪
もし私が何かお花になるとしたら、ヘレボにはならないと思いますわ。
たぶんもっと気候のいい時に咲くお花を目指すかと・・・^^;
乾燥注意報の出っぱなしだった1月も終わりますね。早春の競演まで・・・か・・・共演かな?・・・あと少し。
みんな準備万端ですね。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2011/01/29 22:39 * edit *

momongaさん

本当に大きな花で見てるコチラが恥ずかしくなるような花なのです。
実生ですので、親だったであろう花とよく似ているのですが。。。
着床した場所もシャラの木の根元なので目立つわけでもないし
「まぁ許可しましょっ!」って感じです^^;;

ヘレボの撮影は毎年邪魔なお肉との戦いでもありまして(爆))
”チッ!今年もキツイ~!”と後悔しながら構えます^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/01/30 14:15 * edit *

けいさん

まずは、カテゴリーの新設、ありがとうございました♪
なんだか、嬉しいもんですね~。
自分で作ったときは感じなかった「あ~!懐かしい~!」的な感動が嬉しかったです。

で、ヘレボ(^^) この小さなお顔、一瞬見逃しそうでした。
チューリップはアチラコチラで緑の芽をのぞかせてますが
けいさんの水耕栽培からみたら”まだまだ”です^^;;
でも・・・出来あがった『絵』を見るの・・・やっぱり怖いですぅ。。。(ジタバタ)))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/01/30 14:25 * edit *

No title

落ち葉のお布団・・・あった方がいいね~。
朝、凍ったヘレボを見に行くとホントにかわいそうになっちゃうもん。
皆さん、足並みを揃えるように蕾を膨らませているんだね。
少し気温が落ち着いてくれたら「いっせいのせ」って咲いてくれそうじゃない?

おブスちゃんは後姿なのね。
それでも選ばれたエリートさんなのだから次は堂々と正面からUPしてあげて~。
大株に育ってるなんて素晴らしいわ~。

ドルシュキ #- | URL | 2011/01/31 16:37 * edit *

ドルシュキさ~ん♪

>それでも選ばれたエリートさんなのだから次は堂々と正面から
アハハ^^;; 選ばれてナイナイ!(苦笑)))
今度お顔の大きさ測ってこようかな~。ほんとうに”デカイ”んだよね~。
去年もあまりの大きさに「やだぁーーー!」って背を向けたのよ(プププ)))

ウチの株はみんなショボくなったから・・・こうして自生地みたいな雰囲気で
落ち葉の間から「こんにちは」ってしてくれるのが似合うのよ。
その代わりに頂いたヘレボさんたちが勢いよくバンバンつぼみ付けてくれてるのを見て
やっぱり若いってスンバラシイ事だな~って思うわ^^*

フォーエバーローズ! 私も思わず「コレ、ネタにいけるんじゃない!」と思った! 笑
手にもしたわ。。。でも、散々引っこ抜いて処分した事を思うと
なんだか気が進まなくって・・・棚に戻したんだよね。 プッ!おんなじようなことしてたんだね~。
ネタが切れても大丈夫ょ。 もうすぐイヤってほどupに追われる日がくるわよ~♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2011/01/31 19:24 * edit *

コメントの投稿

Secret