夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

大根収穫 


寒くなりましたねぇ~。
拙庭のほぼ半分を占める”四季菜庭”では大根が葉を気持ちよさそうに広げ
収穫の時期となりました。
堆肥をたっぷり投入され、私がスコップを踏み入れた畑の土はフッカフカ。
そんな環境の中で育った大根たち。
見事にすんなりした”おみ足”でございます(笑))

昨日、親戚のお宅へ50本持参。おいしい漬物にしてくださることに。
年明けのできあがりが楽しみでございます^^*







004   10-12-17
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

うわわぁ~

「ラインダンス」もびっくりのおみ足ですね(^^)
50本ということは25人でランランラン♪と踊って・・・と妄想して・・・・・・
大根のお漬物はおいしいですよね。
義母も今頃漬けている頃かと(ごくり)
お世話を頑張ると、それにこたえて立派に成長してくれるなんて、花も野菜も健気で素敵。
我が家は1本買うと使い切るのに時間がかかります。いつも大根もキャベツも白菜も半分のを買うんですよ^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/12/18 11:45 * edit *

けいさん

大根のぬか漬なんですが、伯父の家のそれはとてもいい味でして。。。
今年のお正月にいただいて「こんなにおいしいのは初めて~!」ということで
いつも作るばかりで結局ムダにしてしまう大根を漬けていただくことにしたのです。
野菜の種って花の種より高いのにいっぱい入ってるんですよね。
一袋で50本は楽勝。今年は2袋蒔いたので、ちょうどあと50本ほど畑にあります(笑)

ウチだって1本なんて使い切りませんよ。
だいたい半分はシナシナにしてしまうのがオチです 笑!
お近くなら。。。会社帰りにお持ちいただけるのにぃ~残念ですわ(爆)))
市場にでも持っていこうかしら ドナドナドナ~♪ド~ナ~♪ アレ?なんか勘違い?(プププッ))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/12/18 14:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

