夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ネリネ  ダイヤモンドリリー 

           008  10-11-14
            



           011 10-11-14


           花もちの良さはみなさんの知るところでしょう♪
           「そろそろ撮ってあげなくちゃ」と思いつつ数日経過。
          
           ヒガンバナのように地植えが可能なら
           もっともっと殖やしたいところです。


           怖がって4年が過ぎますが・・・
           耐寒性ってホントはどうなんでしょう?



           関東のみなさん、地植え いけますか?  (^^*



          

           
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

わぁ♪

良いな♪良いな♪かわいいな♪
何年も前のことですが、姪の披露宴の時、各テーブルにお花の名前が付いていたのですよ。
私たちのテーブルは「ネリネ」でした。
義姉が???だったので一生懸命説明を試みたのですが・・・・・・^^;
今だったら義姉もわかるかしら。そして私ももっとちゃんと説明ができるかしら(^^)
こんなお花の写真を見せられたらもっともっと義姉も喜んだでしょうね。
なしにろ二十歳の末っ子の可愛い花嫁さんでしたから。ちなみにその姉二人はいまだ嫁入っておりません^^;
ネリネを見るとどうもあの時の記憶が蘇ります。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/11/14 21:27 * edit *

けいさん

結婚式のテーブルでお花の名前にネリネでしたか♪
うふふ、今ならもっと良さをアピールですね^^*
難しいものですよね。”知らない”花をこんな感じの花ってイメージさせるのって^^;;

私も実物は我が家のネリネくらいしか見てこなかったことを先日実感。
園芸店で茎こそひ弱ながら、それは美しくキラキラの細かい粒子のお粉をふりかけたような
輝くネリネをみてきました。
あーーーー!ネリネってこんなにステキなのね!ってドキドキしました。
お迎えに至らなかったのはやはり”地植え”にこだわりたくて。。。。残念!

それにしても、11月の気温ではありませんね。
未だにうっかりすると蚊に出くわしますv-356

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/11/14 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret