夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

(。・_・)ノ”【 チューリップ他球根 買いました  】” メモ貼り付け  


今年は例年になく早めに球根買い込みました。



チューリップ
ネグリタ 100球
ピンクダイアモンド 100球
クリスマスマーベル 50球
オックスフォード 50球
ゴールデンアペルドーン 50球
マウントタコマ 30球


アネモネ
ブランダ 20球
デカンミックス 1袋 
菊咲きミックス 3袋


房咲き水仙 ゼラニューム 30球
ダッチアイリス ブルーマジック 20球
カサブランカ 3球


とりあえずコレで第一弾が植え付け開始できそうです。



trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

電卓がいるぞ!

あら、セールではなくてお買い求めですか!?
これを植えるのに何時間かかるのでしょうか。しかも中腰&スクワットの体勢が入りますよね^^;
なんだか聞いたことの無いカタカナがたくさん。どんな配色になるのか私には想像がつきません。
楽しみに待つことにします。
それにしても、これで「第一弾」とは!
第二段、第三弾、第四弾・・・・・・(笑)
そちらも楽しみにしちゃいます♪

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/11/09 22:20 * edit *

けいさん

セールにならなきゃ買わない!はずでしたが…
どうしたことでしょう?歳のせいで気が短く?コワァ~)))
今年はスタートが早く、10月には買い始めたものですから
早く植えたいけど・・・ある程度揃わなくては
「どこに埋めたっけ~?」ってことになるので、もう待てない!というのが本音。
いつもの半額を待たずで、これが球根の値段なのか!と思い知りましてございます(笑)
それでも、ややお値下げぎみだったようですが^^;;
お色はカラフルなものをローズガーデンの空きスペースに投入し
シックな方は、いつも通りのヘレボ後方に仕込む予定です。

第二段以降はセール品の買い占めに走りたいとすでに意気込んでるんですから処置なしですネ。


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/11/09 23:21 * edit *

No title

ウヒョ!毎度大量仕入れですな~。
でもゆめさんの庭では私のようなチマチマ買いじゃ、チンケな光景になってしまうものね。
豪快に投入してくださいな~。
私がしたくてもできない事をしてるゆめさんがうらやましい♪
ゆめさんの庭は私の庭、と勝手に思う事にします。(*^.^*)エヘッ

やっぱりセールは狙うわよね~。
私も聖地は無理だとしても他で~と意気込んでるわ~。
また戦利品紹介してね~。

ドルシュキ #- | URL | 2010/11/11 10:17 * edit *

ドルシュキさん

アハハ^^;; 今年はホントに早く手を出したものだから・・・
手元にあると、植えないのが気になるのよね。
昨日も植え付けのための 『草取り』からはじめたんだけど
1時間もやったら、イヤになっちゃってv-356
なんだか根気なくなってるのよね~。
お天気もいいことだし、やるっきゃない!のにねぇ~(苦笑い)

>私がしたくてもできない事をしてる・・・・
をを!その言葉、そっくりお返ししますわ(笑)
ドルシュキさんのように、丹精込めたバラを咲かせたかったわ。
ホントによく咲かせていらっしゃるもの! 尊敬してます<m(__)m>

聖地ネ、今年も大幅なことはしないんだろうな~と、行く前から納得の上で
全部聖地でお買い上げしてきました^^;;  

お互いあとひと月が勝負かしらね^^*
クルクル走り回っていいお品をゲットしましょう~!


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/11/11 12:19 * edit *

No title

きゃ~、すごい数!
思わずソロバンはじいちゃった(^^)

バラの間とヘレボの後ろですか。
今年はヘレボも少なめということでしたから、チューの海ができるんですね♪
早く見たい!早く春になぁれ♪

その前に植え付け作業ですね。
おっとその前に、セール品のゲットですか?(^^)

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/11/16 20:24 * edit *

mimoza さん

未だ方向性が定まらず、とりあえずチューリップでお茶を濁そうかと浅知恵でございます^^;;

東京は今朝とても冷え込みました。
そちらはいかがでしたか?
庭では落葉樹の間を縫うようにポツリポツリとバラが咲き
落ち葉がカサコソ音を立てるこの頃です。
植え付けを待つ球根をフカフカのベットに休ませてあげられる日はいつになりますやらv-356
なかなか本腰を入れられない自分を持て余しております アセアセ))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/11/16 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret