夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

彼岸花 

   


          001  10-9-25








          009 10-9-25




          やっぱりお彼岸には涼しくなりましたね。

          涼しいというより…

          急に木枯らしが吹いてしまったような

          昨晩はなんともさみしいようなあっけないような風が吹きました。



          これも群生させると見ごたえがあるのでしょうけど。。。

          庭のあちらこちらですっくと伸びてキラキラしています。



trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪彼岸花だ~。
先日テレビで巾着田の彼岸花の開花が遅れてるって言ってたけど
きっと今頃はゆめさんのお庭みたいにキラキラ咲いてるんだろうね。

ドルシュキ #- | URL | 2010/09/25 16:05 * edit *

おはぎも食べたし・・・

無事にお彼岸がやってきました。
寒かったのはあの台風の風のせい、きっと台風が悪かったんだ、そう思いたいです。
彼岸花、日を浴びて小春日和に見えます。
実は大好きなんです、このお洒落な形。すらりと伸びた姿勢の良い茎にアーティスティックな曲線。
お洒落です。
ネリネより親分の貫禄。
さぁて、お次はどなたの開花が控えているのでしょうか。秋の山野草も楽しみ楽しみ。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/09/25 21:04 * edit *

ドルシュキさん

おはよ~ございますぅ~ 寒い朝でした~ブルブル))
なんだかイッキに寒くなっちゃって…
今も庭を一回りしてきたんですけど「日向は暖かいわ~」なんて
数日前まで日陰、日陰と逃げ込んでいたのがウソみたいです。

どの花もあの猛暑から解放されてうれしそう。
巾着田の彼岸花もス~イスイ咲いてることでしょうネ♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/09/26 08:18 * edit *

けいさん

あの晩、腐葉土にするために摘み上げてあった乾ききった葉がカサカサコソコソ音をたてて
風に踊らされ走り回っているのを見ていたものですから
なんとあっけないものよのぉ~。。。とぼんやり風に吹かれておりました。

ネリネ、どうやら人気i-184のようですよ。
地植えでガンガンいけるなら速攻突入したいところですが…^^;;
彼岸花の強健性がほしいです~♪

適応能力の順を追っての花選び。なんだか可笑しいですが真剣にやってま~す(笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/09/26 08:32 * edit *

No title

木漏れ日の中の彼岸花、凛として立ってる姿が良いですね♪
当地でもやっと田んぼのあぜ道に赤い花が並び始めました。

涼しくなって、外の仕事がた~~っぷり楽しめるようになりましたが
やり始めると夏のツケが覆い被さってきて、気持ちが暗くなってしまいます。。。

一気に進んだ季節、風邪など召されませんように♪

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/09/29 13:10 * edit *

mimozaさん

夏が終わっていきなり冬?のような数日でしたが
やっと例年並みの気温ということですので
少し安心しているこの頃です。

猛暑の中、がんばった可愛い花たちのためにも
そして、これから秋植えでお迎えする新入りさんたちの準備も兼ねて
おっしゃる通り、秋は”外の仕事がた~~っぷり楽しめる”♪

大根はカイワレ状に芽を出し、この天気が晴れに向かったらタマネギを蒔こうと思っています。
きっとmimozaさんもかしらん?^^*

着るものの調節も難しいこの時期、お互いに元気で庭仕事励みましょう~^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/09/30 11:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

