夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

ノボタン 

  
          017 10-9-19



          朝晩、すっかり秋めいてきましたね。


          この夏の猛暑が消してしまった花もありそうですが




          来年の構想を思い描く季節の到来



          そろそろと、カタログが届き始めました。




trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ほんとうに。

まだ文句たらたらのこの私でさえ「チューリップは・・・」などと思い始めたのですから、お庭ではどんな足し算掛け算が行われていることやら(^^)
夏の暑さは草花にも影響が大きかったでしょうね。
この先暑さが加速して東京でお庭にマングローブなどということになりませんように。。。
 
ノボタン。もし贅沢を言ってよければもう少し暗みが欲しいのです。
私の好みにはちと赤い。
あ、いえいえ、ノボタンさん、文句を言っているわけでは、決して決して・・・^^;
 
あと少し、涼しさが欲しいここ2・3日です。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/09/20 11:59 * edit *

けいさんの・・・

もう少しだけ暗みが欲しい ってわかります^^v
そのうちどなたかが改良してくださるのを待ちたいですね(^^;

9月に入ったと同時に『秋の球根フェアー』ののぼりを立てた園芸コーナー。
いっくらなんでも・・・どうよ?と、とりあえず見たのですが
あの頃の暑さでもすでに人気品種は箱の中身が減っていましたょ。
”まだまだ・・・12月まで待つわ”(今年もお財布にやさしい時期までじっとしてましょっと^^;)

ただ、のんびりしてられない物もありまして。。。
今年こそ、たっくさーーーん咲かせてみたい”アネモネブランダ。
コレだけは早めに手を打つことに^^*
けいさんにもオススメしてみたいですけどぉ…検索してみてくださいな(笑)



地熱の上昇でダメージを受けたものの、かろうじて息を吹き返してきたものもあるようですが…
どんなにバケツでザッバーーンと掛けて回ってみたところでチカラ尽きた植物の姿を見ると
「来年からはこの種はムリかもしれない」と考えてしまいます。
すぐなのか、まだまだずーっと向こうの方かわかりませんが…
この先には、どんな園芸が待っているのでしょうね。。。


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/09/20 13:53 * edit *

コメントの投稿

Secret