夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

それでも 秋の準備・・・ 

           025  10-8-29
           なんて暑いのでしょうね。。。
           一向に治まる気配すら感じられない日中です。
      
           それでも、陽が落ちるころには気のせい?
           心地いいような風も。。。


                            秋明菊のつぼみ 


           


           

           032  10-8-29
           2年前、和風の鉢に植え替えてあげたら…枯れた
           翌年、その鉢に小さな小さな芽をのぞかせ
           やっと今年開花できそうな木に育ちました。


                  紫の花をつけるノボタン。
                  全容はおたのしみに






trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

No title

この暑さの中・・・植物はキチンと秋への準備を始めてるんだね。
そういう事に気づいてあげられるゆめさん、素敵!

ダルダル~な暑さにバラのお世話もそこそこで室内に逃げ帰ってちゃ
こういう変化に気づけないね。(;^_^A アセアセ・・・

前記事の緑の噴水・・・ホント涼しげでいいわ。

ドルシュキ #- | URL | 2010/08/30 10:19 * edit *

ドルシュキさん

毎日、覚悟を決めて水やりに庭に出ます。
もう、汗でびっしょり。まるでシワーでもかぶったかのようなありさまです。
熱中症にならない程度に日陰、日陰と追いかけて草むしりをしたり・・・
お日様が雲に隠れるとみるや、畑へ小走りに飛んでゆき耕したり
結局、水やりから庭仕事に突入してる事が多いです(苦笑)))

雨、降ってほしいですね。。。

”緑の噴水”ホントにいい名前を付けていただいて文字にするとなおさらステキで
感謝してま~~~す^^*
巨大化する一方でおかしいくらいですが・・・スキにさせておきましょっと^^☆

お身体ご自愛くださいね~。無理しちゃダメ!ょ^^*


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/31 07:47 * edit *

No title

唐突ですが・・・どーですか?(笑)

なんかウチはねぇ、いろいろ枯れてしまったみたい・・・。
ちょっと様子見てるんだけど、ゲラニウム関係はちょっとやばい・・・。

この先、こんな夏が普通になったら、植えるものも考えないとじゃない?
マンゴーとかパパイヤとかトロピカルっぽいモノ育てたりするのもいいかなぁ~なんて。

ステラ #- | URL | 2010/09/09 20:41 * edit *

ステラさん

どうもこうも・・・笑っちゃうよね^^;;
うちの地植えヘレボさんたちなんてこの雨で息を吹き返したほどで
それまでは、全滅なのかな~?と放射線状に広がったまま立ち上がらない茎を眺めてたほどょ。
毎日ザッバーーーンと水やりしてたのがバカげたことだったように昨日は水やりの仕事も無く ホッ)))

これからの品種選び、私も同じようなこと考えてました。
今まで無理だったものが元気に育つような気候になってくのかなぁ~・・・。

バラはカミキリの被害に遭ってるのが多かったわ。

花梨の木が今年も虫に喰われはじめてます。
まずは散布から始めなくては。



ねぇ、コマクサ!それも 
アメリカコマクサ、ヒメケマンソウ。この両者の強いことには驚いてます。
春から休まず咲くし、葉の雰囲気もいい。
もしまだなら、是非!お迎えオススメだわ♪


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/09/10 08:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

