夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

猛暑治まらない夏庭から… 

011  10-8-29
今年も”緑の噴水”こと斑入り風知草とホスタ寒河江がお元気です。
株立ちのヒメシャラが頭上を覆ってくれるので
彼女たちは葉焼け知らずでイキイキしております。



013  10-8-29
ヒューケラ、ティアレラ等がギッシリの宿根草エリアも
柿、花梨、山桃の木にお日様を遮ってもらい
若干の色落ちはあるもののグッと踏み留まっている模様。。。



015  10-8-29
”四季咲きヒメフウロ”とタグにはありましたが
まさか・・・こんな暑さでも咲くなんて。。。
小花のせいも手伝って健気さが倍増。



028  10-8-29
咲いてますよ~♪ ずーっと休まず!!!
数こそ少ないですが、柿の枝に絡みついて「がんばりま~す!」ってさ!(笑)))


trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ををっ!涼し気!!

グリーン系もブラウン系もいいのはいいですが。
やっぱりパープルが涼しいかなぁ?(^^)
35度が続くと30度でさえ涼しく感じることがあります、でも、そrは「嘘です!」。
コオロギだってトンボだって出てきたもののこの気温で「あれぇ?間違えた?」と思っているはず。
秋なんて、カレンダーで来るものではありません。気温です、気温。
こんなのダメっ!!!
いつもにも増して心底飽きた35度。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/08/29 19:01 * edit *

けいさん

毎日、汗だくになりながら水やりの日々です^^;;
地植えに水やりなんて今までは考えもしませんでしたが・・・
今年は。。。なんだか気の毒になって。
1度あげたら次の日も・・・又次の日も・・・
水やりをしなきゃ”悪い”ような気になりとうとう毎日のお仕事になってしまいました。

まだまだこの気温は続きそうですね。10月までとか言ってません?
いきなり寒くなるのでしょうか~?秋のやすらぎはナシ!とか?
ホントに疲れましたね。この夏にはv-356

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/31 07:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

