夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

モネのひまわり 


          026  10-8-12
          今年咲かせてみようと種蒔きをした『こだわりのひまわり』2種 
          すでに、レモン色の”ジェイド”は先日アップしましたが
          コチラがもう1種の ”モネのひまわり”



          017  10-8-12
          印象派のモネの作品のようなこのひまわりには
          とても好印象を抱いておりましたのです。



          029  10-8-14
          後ろ姿はみんなこんな感じなのでしょうけれど(^^;;
          グリーンと黄色のスッキリ感がいいわぁ~



          034  10-8-14
          2日経過。内側のフワフワがいっぱい!


          コレって・・・種は出来るの?  素朴なギモン^^;;;




trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

ほんとうに!

モネっぽい感じがしますね~。少なくともゴッホではない^^;
かなりレモン色っぽく見えますね。
リスちゃんがこれを見て途方に暮れるかもしれません。「ご飯は?」って・・・
私も素朴に知りたいです。
このお花、大きさはどれくらいでしょう?ちょっと小振り?

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/08/15 20:29 * edit *

けいさん

暑い・・・暑い・・・
な~~~~んか、もうダメ!ってくらい暑いですね。。。
毎日地植えのみなさんにもお水やりが必須です。

ゴッホやゴーギャンもあるのですが、私的にはモネがヒットです^^*
ギモンは結果待ちのお楽しみにしましょう。

エキナセアとひまわりが元気な夏の庭。
草むしりも一通りおわり、スッキリしております。
小麦色を通り越した『夏のお○さん』が ヤレヤレ と言ってるとか(笑)))

もう、このくらいで猛暑は終わりにしてほしいですね。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/16 20:33 * edit *

No title

モネのひまわり、素敵ですねー。
私もよく似たひまわりを育てたことがありました。
かなり小ぶりでした。
種は・・・よく覚えていませんが普通のひまわりのようにはできなかったようです。
じゃぁどうやって?って言われるとまったく覚えていないので困ります。(笑)

それにしても元気な花がいっぱいで、
ゆめさんにうちに来てもらって私のお知りをたたいてもらいたいです。
毎夕、明日はこうしようとかああしようと思うのに、
外に出ると暑さに負けてしまって何もせずに終わっています。

Keiko #DR3n2SZY | URL | 2010/08/18 06:06 * edit *

Keikoさん

今年の夏の庭はバラをごっそり整理した跡があったので
なんでも植えられる!なんでも!・・・っとアレコレ楽しんでおります。
このまま勢い付くと春のためのスペースを考えずに猛進してしまいそうなくらいです^^;;

暑い暑い夏もきっともうすぐ終わり(そう願いたいのですが)
秋植え球根の季節がやってきますね。
その時のためにも、地をならし今からチカラのある土作りをしておきたいと思っています。

Keikoさんの広大なお庭からしたら日本のこんな小さな庭、
いじるったってたかが知れてます^^;;

そして、”昨日何を思いついたか”ってことをこのごろよく忘れます(爆)))
植えたことを忘れてほじくり返すのは毎度ですが・・・
なんだかあぶなっかしさにも拍車がかかってきたこの頃です^^;;


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/18 20:34 * edit *

No title

>植えたことを忘れてほじくり返すのは毎度ですが・・・
そうですか、私もよくやるんですよぉ。
そのたびに「ごめんねごめんね」と誰に謝ってるんだか。(笑)
そうですね、まずはいい土作が何よりも大切ですね。
私も元は竹やぶだったやせた土地にバラを植えて、えらい目にあっております。^^;

#DR3n2SZY | URL | 2010/08/19 00:20 * edit *

Keikoさん ?^^*

たぶんそうですよね♪
すみません。このコメント欄、毎回お名前入れていただかないとならないようなんです。
普通は名前はなにもしなくても”出て”いるのにねぇ~ 申し訳ありません。


ホント、葉があったり茎が残っていてくれない限り・・・
大体シャベルを入れて「グサッ」と手ごたえを感じ気がつくんですよね(笑)
ラベルを一緒に植えておくのは見た目的にあまり好きじゃなかったのですが
この頃は名前を覚えている自信もなくなり
しっかり植えこんでおくんですけど、風雨にさらされどこへやら。
そうなると、全く始末が悪く・・・
これからは小石ででも、囲っておくようかなぁ~なんて
苦笑いを浮かべながら庭に佇むことも(笑)

ラティス、作品が出来上がるとうれしいですよね。
私も今年は大掛かり?なベンチ作ったんですょ。
ただ・・・
材質に問題があって・・・外ではもたないようなんです。
完成はしたものの・・・お邪魔な品物になってしまいました。
いずれ・・・ココで披露したいと思います^^;;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/19 08:40 * edit *

あついよ~死ぬよ~

さわやかなレモン色のひまわりを見て少し元気になりました。

モネっぽい!ほんとにそう。
小さいのかなぁ・・小さくあって欲しい・・・。
ゴッホも見てみたいですねぇ・・






りんこ #- | URL | 2010/08/19 15:51 * edit *

りんこさん

昨日今日と早朝は涼しくて「おっ!」っと喜ばしい気持ちに。。。
しか~し!まだまだ暑いですねv-356

今年はこだわりの2種!ですので、
カタログからポチッたのはジェイドとモネだけでした^^*
ゴッホはもっと荒々しいタッチ?でいまいいちどうよ?って感じもしたのですが
来年は画家シリーズも有りかしらん?笑)))

モネね、小さいよ(本当は1メーター50くらいらしいけど)
諸事情あって(笑)定植時期を逸したことで生育に支障をきたしたらしく葉も小ぶり^^;;
背丈は1メーターそこそこ。花径は10センチくらいかなぁ~。

小さくをお望みなら、「ありゃりゃコレはまずい!!!」ってころまでポットで育て
あわてて地植えするとこんな結果が得られそうよ(プププ)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/20 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

