夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

夏の庭から 


012  10-8-3
ツンツン ツン♪
花びらが下垂するエキナセアにもこんなツンツンなときが^^*



      001  10-8-2
      ”ハーベストムーン”
      黄色というより、お名前の通り”満月のお月さま”の色です。
      咲き進むとコクのあるオレンジにも近く。



016  10-8-2
コチラはパープレアの咲き始め。
   

      023  10-8-3
      昨年、迎えるまでは”気になる下垂”だったはずなのに・・・
      全然OKなのには自分でも不思議 笑!
      むしろ、シベのトゲトゲ山がとてもインパクトあって
      ステキな花なんですね。
      
   





          018  10-8-2
          来年には「こんなに殖えて・・・」とグチるかもしれません。
          ルドベキア”タカオ”



          005  10-8-3
          種蒔きをしたひまわり ”ジェイド”
          レモン色の爽やかな印象に期待を込めてポチッた種。
          いいお色ですよね~♪ 間違いは無かった!^^vv

          でも、コレ1メーター50を超えて 枝咲きになる品種なんですけどぉ
          定植の時期を逃したようで、ミニサイズでの開花となりました。
 
          ”ひまわり”も満足に咲かせられない私って。。。 プッ!



          今日も涼しげな風に誘われて庭仕事。
                でも、昼間はまだまだ十分猛暑なり~。
              クラクラクラ~~~~。
           皆様もお気をつけくださいませ^^*


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

まるで・・・

花火みたいです~♪
しかも大玉(^^)v
こういうまぁるいお顔が風に揺れるのもいい風景でしょうね。
先日のゆめさんと同様、既に秋を感じている方がネット上にもいらっしゃいましたが、
私は断言します。
それは気のせいです!(笑)
今日の昼間なんか5分で死にそうになりましたよ?
もっとも会社の周りはアスファルトとコンクリートしかないので余計に暑いのかもしれませんが。
木陰でこんなお花を眺めたらもう少し体感温度が違ってくるのかもしれませんね。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/08/03 21:17 * edit *

やっぱり~?

ククク)))断言されちゃいましたか^^;;
暑いのは間違いなく暑いですょ(笑)))
ウチにも、夏はまだ終わってない!!!と昨日、秋風が吹いてるわ~と言った私に言いきった娘が(笑)
これから夏を満喫したい!という思いからですので
私たちとは全く別の角度からの発言ですが(苦笑)))

庭に出る気になれなかったのは暑さに加えて、草ぼうぼうだったから。
2日間でサッパリさせたら、足が向く!向く!ゲンキンなものです。

カニナさんも、ナニワさんも快調にお過ごしです。
カニナさんは身長が1センチくらい伸びた気がします。
この夏を超えた事実だけは残さねば!って痛いほどの視線を送り続けています^^;;&^^vv




ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/04 08:41 * edit *

No title

ツンツン ツン♪・・・なエキナセア、こんな咲き始めなのね。
我が家では気づいたら咲いてたので次の花はジックリ見てみよ~。
きれいに半分に折りたたまれてるんだね~。

去年は下垂が・・・って言ってたのになんだか不思議ね。
でも、群生して下垂してる様子もよく見ると美しく見えたりするわよね。

ジェイドと言うひまわり・・・ひまわりらしくなくていい雰囲気だわ。
私、元気いっぱいひまわり~ってのがちょっと重苦しく思っちゃうので
このくらいの花がベストマッチだわ。
でもやっぱりひまわりなのね、当たり前だけど。。。
実際、1・5m以上って聞くとすぐすぐ退散したくなっちゃう。
ミニサイズで咲いてくれたってわたし的には大成功じゃんって思っちゃう。

ドルシュキ #- | URL | 2010/08/04 09:50 * edit *

ドルシュキさん

エキナセア、ホントに見直しました♪
な~んであんなに『けぎらい』してたんでしょ(笑))))
下垂はソレとして受け止められるし、トゲ山が大きくてインパクトあるし
高さも1メーターそこそこよね?♪
ダブルの品種もこれなら迎えちゃおうかな~と思ってるの。

私もいかにもヒマワリ!直立不動!ってのは、庭には要らないのですが(笑)))
枝咲きで、色!この色!にコロッと参ったわけです(^^)
ミニサイズで大成功? プププ))) このコたちストローみたいな茎してるのよん(爆)))
とても引いては撮れなかったわ。

種蒔き、いつになったら上手に咲かせることができるようになるんでしょ(笑))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/08/04 11:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

