夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

タニウツギ 

    010  10-7-29
    山野の沢や谷など湿気のある場所がお好みという”タニウツギ”
    庭に植えてずいぶん経つのですが
    とにかくよく伸びるので、ついハサミを入れる回数が多く
    花を見ることが少なかったのです。



         


           004  10-7-29
           今年の連日の猛暑に負けて私が庭に出ないことが
           このタニウツギには幸いしたようです

           5月↓に咲いたハコネウツギとは違った趣で
           静かな雰囲気の花。。。
           (たくさん咲くとまた印象は変わるんでしょうけど^^;;)



           花期は初夏のようですが・・・
           なぜかうちでは毎年この時期。


trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

可愛い・・・けど・・・

湿気のある場所がお好み・・・なのですか?
うぅぅ・・・その場所、私の好みではないかもです。何か出そう^^;
可愛いお顔でなかなか野生的なお方なのですね。
それでは、今日のような降ったり止んだりの日はさぞや嬉しかったでしょうね。
私もちょっと嬉しかったですワ。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/07/29 22:29 * edit *

けいさん

アハハ^^;; けいさんにはウチの庭はムリかしらん? 笑!

これでアノ猛暑は終わったか!と思わせてもらった数日。
風が気持ちよくてつい ウトウト・・・
まるで秋風のようでした。。。 恋しいな~秋!!!

”タニウツギ” 花は可憐ですが、アジサイばりの葉がなんともデカイ!
花が少ないのでなおさら葉が目立ちます。
花が”てんこ盛り”になる日を気長に(ハサミを入れず)待つことにしますか^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/07/30 10:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

