夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

夏の庭から 

013  10-7-20
 フロックス 富士山
2年目の今年は見事な花です
ボリュウムも花のつき方もカシワバアジサイに引けを取らないくらいですわ(笑)

暑くて暑くてグッタリしててもそこは主婦!
お買い物に出て…
帰ってきたとき運転席から1番に目に飛び込んでくるこの花♪

純白ってうれしい!!!





014  10-7-20
こちらは夏の定番。
クロコスミアとの乱れ咲きも、元気をもらっています^^*



ちょっとの間でしたが、更新できずにおりました^^;;
”管理者ページ”にログインできなくて困ってしまいましたが
登録不整合とやらで・・・治していただき
ようやく自由に入ることができるように(^^vv

暑すぎて庭に出る気にもならなかったので まっ!いいっか って感じでした(プププ)))


trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

これはまた

富士山とは参りました。
白い富士山は涼しげです。見ているだけで目の温度が下がりそうです。(←既に脳は溶解済み)
百合もいいですね。
我が家でも百合のひとつやふたつくらいは欲しいかなと思わないでもありません。
 
登録不整合?
なんですか、それ、なんか難しそう???
なにはともあれ、夏のお花がまた見られて嬉しいです(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/07/20 23:36 * edit *

No title

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい花付きだね~。
これぞ、こぼれんばかり!
家の義母のフロックスを何年も見ていてそれが普通なんだと思っていたので
こんなに花が付くとはちょっとビックリ!
アッ、比較の対象にならないわね。ゆめさんと義母じゃ!!
白は涼しげでいいね、家のはケバイ感じのピンクなのでちょっと暑苦しいよ。

ログインできるようになってよかったね、私も見られるようになってよかった~。
何度か、私もログインできなくてパスワードが違うだのなんだのって出ちゃったりして
(;^_^A アセアセ・・・だった事があるの。
日を改めてとか時間をずらしてみたらすんなりログイン・・・この場合はいいんだけれど
どうにもこうにもログインできずにパニックになった事もあったよ~。
自分でどうにかできずにFC2に泣きついて解決してホッと!
そんなわけで続けていられるんだから感謝感謝だわ。

ドルシュキ #- | URL | 2010/07/21 10:07 * edit *

けいさん

まずは・・・この暑さは異常です
気温がどうのと言う前に空気自体がダメです。。。
あぁぁぁぁ・・・冬が恋しい!


で・・・富士山。 私の一言が足りずかも。。。”Fujiyama”
真っ白でこれだけ花がついてもうるさくなく、ホントに涼しげ♪
いい花だな~。。。なんてウットリしちゃいますよ(^^*


「ログインできない」とご報告した時
パスワードの「・・・・」や半角のこと、心配してくださっていましたよね^^*
「おかあさま、ご心配ありがとうございます」って感謝しておりましたの。
IDやパスワード、メールアドレスって記憶にどこか心配があるので
メールの下書きのページに1ページ作成しておき
いつでも、そこからコピペしておりました。
何度ログインに失敗したか^^;;
もしや?このPC自体がいかれちゃった?
ノートパソコンからもログインしてみましたがやっぱりダメ!

質問1回目はテキトーに「もう一度正確に」みたいなお返事をいただいてしまい
日をおいてもう一度質問してようやく解決でした。
でも・・・私も”何それ?”でしたが
使えればそれでいいや~笑!
これが5月なら・・・プンプン!だったでしょうね^^;;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/07/21 10:43 * edit *

ドルシュキさん

あぁ!ドルシュキさんもそんなことあった?!

>何度か、私もログインできなくてパスワードが違うだのなんだのって出ちゃったりして
(;^_^A アセアセ・・・だった事があるの。
日を改めてとか時間をずらしてみたらすんなりログイン・・・

私もよくそんなことあったのよ。
でも、いつも”いつのまにやらログインできてた”ものですから
今回はいやんなっちゃうな~!って凹んだわ(苦笑)))



お義母さまのはピンクでしたか^^*
うふふ)))花に罪はありません(笑)可愛がってあげてください(爆))))
私も、そうだったな~。。。義父のシランが生えてくるとムキになって抜いてた^^;;
こんなのキライよぉ~って(笑!笑!!))))


暑いよねぇ~。。。 しつこいようだけどぉ・・・ムリしちゃいやよ!お願いよ^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/07/21 10:53 * edit *

No title

白・シロ・しろ~~~、涼しげで良いですね~♪
フロックスって1年草しか育てたことがなくて、宿根タイプがあると今年知ったんですが
ホント柏葉アジサイにも引けを取らない白花の塊、我が家のお庭にもお迎えしたいですわ。
場所はどんなところがお好みなのでしょう?

関東の暑さは尋常じゃないようですね。
呉々もご自愛下さいませ♪

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/07/23 11:11 * edit *

mimozaさん

暑いです~v-12
天気予報で言う 35度とは気象庁さんが決められてた条件下での測定でしょ。。。
とんでもありません。 うちの庭に大きな寒暖計を吊るしていますが
『42度』ですよ! もうダメ~~~~苦笑))))

そんな中にあってシャキッ!とまっすぐ伸びた姿だけでも気持ちがよいのに
この花♪ですもの。うれしい限りですe-266
場所ですネ!
まず、炎天下、朝から晩まで陽のあたる場所でありながらこの暑さに全然応えてないので 「猛暑OK!」
そして、寒かった冬もなんのそのこうして咲いてくれたので「寒さOK!」
手間いらずですよん^^vv カラフルにお色も揃っているし・・・オススメしま~す^^*

このバカ陽気が落ち着いたら、庭いじりしたいと思ってるんですけどねぇ~。。。
しばらくはカタログでも見ながら構想練り練りすることになりそうです(^^♡

mimozaさんもご自愛くださいねe-420

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/07/23 16:01 * edit *

あついー

そうかぁ・・ログインできなかったのかぁ・・・
この暑い中、庭の大改造でもしてるんじゃないのかしら・・・と
ちょっとだけ思ってた。


ウチの地方、日本一じゃないとガッカリして、もっと暑くなれと思ってる人が多いんだって。
アホでしょ。

りんこ #- | URL | 2010/07/25 23:10 * edit *

りんこさん

さすがにこの暑さでは庭は見て見ぬふり。
と・・・思ってたはずだったのに、
昨日、小一時間草むしりしちゃったわ(笑)))
アハハ・・・腕、真っ黒になっちゃったv-356

1番じゃないとダメですか? って?・・・(笑)
ニュースで地名が出ると「さぞかし暑かろうに・・。」と心配してましたもの。。。


バラも大かた整理がついて、この秋はお迎えが増えそう^^*
なにかオススメの宿根草があったらおしえてくださいません? よろしくv-353


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/07/26 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret