夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

だ~れ? 

コレオプシスの株の中から明らかに雑草とは違う茎が伸びて
どんな花が咲くのか毎日楽しみにしてきました。



066  10-6-20
やっと写真を撮ってもいいかな?と思えた20日の1枚がコレ。
まるで、花が終わって種を実らせる段階に入ったように見えますよねぇ?





      ところが・・・





016 10-6-22
一番下からまあるく金色の輪。。。




     

      横から見ると・・・




013 10-6-22
下から咲きあがってきています。
ふわぁ~~~ 何コレ? カワイイんですけどぉ?^^*


ひとつき?それ以上? ずーっと楽しみに待っててよかったぁ~



trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

ふふ・・・

うふふふ・・・
なんか、なんとも言えない可愛らしさが。
ひらひらとか、ふりふりとか、ではない、ナチュラルな可愛さですね。
ふふ・・・ついつい頬が緩む・・・
「どうだ!」とか「これでもか!」ではない感じがたまらなくヨイです。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/06/22 22:44 * edit *

けいさん

コレね、茎と葉にも芸があるのですよ。
お天気が良くなったら撮ってきます!^^*
金色の輪がはじまるまでは「どうなるつもり?」って首をかしげてみてたんですよ(笑)))
でも、とってもいい雰囲気を持ってたので「あなた!なかなかじゃない!」と褒めてさしあげました^^

リンクから飛んでいただいて おぎはらさん→ メニュー 山野草その他の宿根草2 の真ん中あたりの
ルドベキア  グリーンウィザード の咲き方と似てて
以前、「本当にこんな咲き方をするのですか~?」と問い合わせたことがあったのを思い出しました。

鳥さんの落し物?風のいたずら? なんにせようれしいプレゼントでした♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/06/23 10:07 * edit *

No title

そして、このコは何だった??
おぎはらさんち見てきました。
アレでしたか?

そういえば、うちに来たお客さまに・・・ゆめさんという方のお宅は近くなのかと聞かれました。
ちょっとドキっとしちゃった。
近かったら行っちゃお~みたいな勢いだったな。

りんこ #- | URL | 2010/07/03 00:24 * edit *

りんこさん

この花・・・なんだったんでしょうね(苦笑)))
結局・・・
この可愛い時を過ぎると球形全体が黄色く粉を吹いたようにようになり
そのあとは・・・綺麗でも可愛くでもなかった(爆))))!!!


近かったら 私が「りんこ邸」にお邪魔したいです!!!^^*
ホントにそう思うのよ♪
ちょっと恥ずかしがり屋だから・・・名前は伏せてお邪魔したいわ(ププッ)

さくらんぼe-241みんなでおいしくいただいて・・・
ほんとうにご馳走様でした。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/07/03 10:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

