夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

クレマチス 

020  10-6-20



038  10-6-20



030  10-6-20



054  10-6-20



バラにクレマチスにクリスマスローズ  ガーデニングの三種の神器?
だとしたら・・・ことのほかクレマチスは出遅れております。わたくし(笑)))


1枚目から順に
ロウグチはちいさな苗だったと思いますが気にも留めないうちに柿の木に留まっております^^;;

ダッチェスオブアルバニー
発送の手違いで送られてきた子^^*
冬を越し花が咲いて初めて”違う”事に気付く。。。もそのままお育て♪

グラビティービューティー
本当はこの赤いグラビティーが来るはずだったのです。
2年後、「もう1度プロポーズ」と経緯を注文書に書くと…
「プレゼント」としてお送りくださったもの♡

プレジデント
小道の木製のベンチに絡むように咲いてほしいと願っているのですが…
願うばかりでお手助けをしないから…
こーーーーんな高ーい所で咲いてました^^;;;
しかも、あっち向いてるし!(爆))))




いずれも、ツルものが苦手な私らしく
みんなそれぞれに柿の木やら、梅もどきやらクヌギの木につかまって伝って…自力で奮闘。

目線より上も上。こんな高いところで咲いてたなんて 苦笑いしちゃいましたわ
上を(も)向いて歩こう♪ ププッ


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

私も・・・

タコ足・・・もとい・・・ベル型クレマチスのひとつやふたつ、欲しくなってきました。
三種の神器なら、私も出遅れている場合ではない?
ピンクの子も可愛いですね( ..)φメモメモ

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/06/20 20:08 * edit *

色や雰囲気にまどわされると…

ピンクの子も可愛いですね( ..)φメモメモ

あ・・・・そのメモ。。。資源ごみの日に出しましょう。
コレ、恐ろしく伸びます! (^^;;
私は冬に枯れたような枝が残る(残しておく)タイプはイヤなので
地際からキッチリ切れるものばかりですが、このピンクは命知らずのような生育ぶりです。

これからは・・・
バラと原種シクラメンと あと・・・なにがくるか?
きっと・・・そんな時代がくるはずです(笑))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/06/20 20:44 * edit *

やっぱり・・・

>バラにクレマチスにクリスマスローズ  ガーデニングの三種の神器?
やっぱりそうでしたか・・・
バラだけ何とかちょこっと仲良くしてはいますが、ほかの2種はだめですね。
数も少なければ、扱いもおっかなびっくり。
今年は突然、モンタナが退いてしまうし・・・

プレジデントと、ネリーモーザーは誘引せぬ間に咲いて終わりました。
はい、地上近くで這うように咲いていました。
やっぱり誘引したほうがたくさん咲くという観察結果に終わりました。

Keiko #DR3n2SZY | URL | 2010/06/21 04:39 * edit *

Keikoさん

Keikoさんほどの方がなにをおっしゃいますやら^^*
私は根っからの「手間をかけたくないタイプのヒト」のようで
植え付けまではしっかり地をつくってやりますが・・・(あくまで自己流^^;;)
そのあとは自分で大きくなって花を咲かせられない品種はみんな消えていくありさまです。
その土地を気にいってくれるか否かもおおきな要因だと自分をなぐさめてますが(苦笑)))

Keikoさんのあの広大な土地にクレマが這性状態で咲いていたら・・・ステキだろうな~♪
緑の草の上かなにかにね♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/06/21 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

