夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

バラ 

017  10-6-8
バラのブログと分けて作ったこの草花ブログにとうとうバラが登場です(^^;;
深い緑の中に浮かび上がるバラと奥で色を添える”キョウガノコ”


061  10-6-8
爆発的な咲きっぷりはこの場所ではいただけません。
こんなひっそりとした佇まいがうれしいのです。

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

そうだっ!

今日になって思い出しました。
六本木の屋上庭園公開を見に行った時、東洋原産のバラに混ざってバレリーナが植えられていたのでした。
その時は「はぁ?」と思ったものです(笑)
でも今はわかります、そこにバレリーナを植えた気持ちが。
日本人はこういうバラの使い方をもっともっと磨くべきです。
だって絶対に日本人にしかできないし、世界に自慢できるセンスだと思うのです。
ゆめさんもこの路線をぜひとも追及して行ってください。
さぁて、ナニワちゃんはどんな場所で大きくなるのかなぁ~(^^)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/06/09 20:00 * edit *

けいさん

さすがけいさんでした。
名前を出そうか迷ったのです。
でも・・・この場所は名前なんていらないんじゃないかしらん。。。
名もなき実生のバラなんかがあったらもっとピッタリくるんだろうに・・・って。

>ゆめさんもこの路線をぜひとも追及して行ってください
うれしいです!
頭のどこかで『日本の庭』を意識している自分を感じていたのでそんなふうに言ってくださると
チカラが湧いてくるようです。


*ナニワちゃんカニナちゃん情報*です。
カニナちゃん・ 頂いた時5枚の葉(双葉も2枚とカウントして^^)
今朝現在8枚!ですぅ~!
そりゃぁ毎日ドキドキ バクバクe-268
お水もピュアウォーターなんてのを差し上げております(笑))
あぁ・・・ホントにもっともっと成長して安心させていただける日を
チカラづくでも引き寄せたい心境でございます。。。。

カニナちゃん・伸びました~!e-266
ツヤツヤした黄緑っぽい葉をスイスイ出して横張りの素質がおありなんでしょうか。
これからが想像できるようなお健やかな日々の様です。


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/06/10 09:11 * edit *

近況♪

わぁ~い、ふたりとも元気そうで嬉しいです(^^)
しかもピュアウォーター!
我が家でも(大きな声では言いませんがバラのために)お持ち帰りしています。
ナニワは放っておくと縦にも横にも伸び放題伸びて屋根を”覆う”そうですから、幼少の頃からたしなみをご指導ください。
苔とナニワ、竹とナニワ、お茶室にナニワ・・・・・・椿に負けないと思います。
我が家ではテリハの季節が近づいています。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/06/10 12:14 * edit *

けいさん

のちほど今日のお姿、写真で御里帰りさせていただきますね^^*
間違いなく今日まで元気な証拠を(笑)))
ナニワさんは安心圏だと見ておりますが、カニナさんは”祈り”しかないです(^^;;
けいさんもピュアを運んでおられる!って?わぁーーーい!一緒ですね☆
いつもスーパーから帰ってくると、汲みたてのお水を飲んでいただいています。
カラダにいいことはなんでもしていただかないと・・・(プププ)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/06/10 15:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

