夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ニゲラ 

057  10-6-8
毬のような・・・紙風船のような・・・極小スイカの赤ちゃんのような^^*
ブルーの花を楽しんで、こんなユニークな種待ちもできて・・・
採取した種はバラバラっとこぼしておくだけで毎年咲いてくれます。



036  10-5-29
5月29日の写真から。
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

No title

ウチのニゲラたちもいつのまにか種が出来ていました。
でもこんなふうに茶色っぽくなってないなぁ・・これからなるのかしら。
この春はお部屋に切花としてたくさん飾ることができました。
どうもありがとう。

↓のロウグチのphotoもとてもいい雰囲気v-238


りんこ #- | URL | 2010/06/10 18:40 * edit *

りんこさ~ん

切り花にしていただけたなんて 嬉しい!
葉も花も雰囲気いいですものね~♪ よかった^^*

りんこ邸のバラも一段落?お次はクレマがドドォーーンとよネ。
ウチはひっそりしたものよ(笑))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/06/11 08:25 * edit *

やさしい宿根草のお庭

ニゲラのブルーとアスチルベのコンビネーションがすてきです。

一年草と宿根草の組み合わせが、なんとも清々しく、
優しい風情をかもしだしていますね。

続けて写真を見ていると、ほっと一息できます♪
落ち着いた風景をありがとうございます。

ニゲラの種袋は、そのままカットするとドライフラワーになりますね。
花つきのものもきれいなブルーを残しますが、種袋もおもしろいです。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2010/06/13 14:26 * edit *

momongaさん

いよいよ梅雨入りですね。
今日は庭中の花を切ってお墓参りに行ってきました。
きっと「おお~!今日はカラフルだなぁ~」と父も笑っていたことでしょう^^*

ニゲラ、種蒔きを大の苦手とする私にとって唯一
「種をまきました」と胸を張れるお花で・・・^^;;
毎年種が実るとカレンダーで作った袋にたっぷり採っておいて
春、パラパラ~っとこぼしては成功させてます(笑)))

ドライ・・・青も残るのですか♪
ならば来年は楽しみ方がふえました^^vv ありがとうございます♡

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/06/14 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

