夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

チューリップ 第2章 

019  10-4-28

雨、しぶとく降りますね…。
”マウントタコマ”
庭においでになるゲストの方々が口をそろえて
「芍薬のようですね」と。
そんな花弁ギッシリに雨をたっぷり含んで…重たそうです。

バラのアーチの下、ブリキのジョーロに投げ入れられているのは
燃えるような赤とハデハデな雰囲気全開の”アバ”


第2章というほどでもないのですが…
(今年はなんだか記事が少ないですよねぇ? 笑)))
trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

No title

雨の日はお客様もいらっしゃらないだろうに
深々といらっしゃいませのご挨拶してるタコマさんね。
みんな揃って同じ向きなんだもん、(・m・ )クスッ。

アバも最後の最後まで活躍の場を与えてもらえてうれしそう。

やっといいお天気にと思ったら、何この天気!
急に真っ暗になったと思ったら雨!
んでもってまた晴れてる。
風も強いしイヤんなっちゃうわ。

ドルシュキ #- | URL | 2010/04/29 10:46 * edit *

見事♪

タコマさんは見応えありますね~。すごい存在感。
デパートの店員さん並のお辞儀も、礼儀正しくお客様をお迎えして、それはそれなりに美しいものです。
ブリキに真紅も素敵ですね。このままバラショウに出品できそうなお庭ではありませんか。
そうだっ!来年からお庭部門に出ては如何でしょうか?(←本気)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/04/29 11:11 * edit *

ドルシュキさん

庭でヘレボさんたちに”御苦労さま”をしていたら
何やらお空が怪しくなってきて・・・
「もぉーーー!これだからイヤだわよ!」
ただでさえ強風。その上雨だものねぇ^^;
これからのバラや他のお花も
害虫以外に天気もあなどれない敵のひとつ? 苦笑)))

タコマもアバも華やかな八重咲きさん。
雰囲気は全然違うけれど豪華さはやっぱり八重なのね。

さ~て、ヘレボも終わって目先も移りました。
お世話係の出動も多くなりそうですね がんばりますか(笑)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/29 19:49 * edit *

けいさん

>来年からお庭部門
アハハ^^;;
期間中付きっきりでサポートしてくださいますぅ? 爆)))

毎日見てると感覚も鈍るんですね。
タコマを見て「芍薬」とは思いもつかなかったし…
雨でうなだれた姿を、けいさんもドルシュキさんも「おじぎ」と言ってくださる。

あれ~~~、私の感性 どうなっちゃってるんでしょ^^;
油さしてみようかしらん。。。556のほうがいいかな~(クスクス)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/29 19:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

