夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

Garden 


035  10-4-21
庭木もやわらかな芽吹きがはじまり、日に日にうるおいの表情に。
ヘレボ白組さん方向、こんぺいとうの小道 RoseGarden角度♪


027  10-4-21
メインガーデン。キーツサークルからヘレボ紅組さんも^^*



いいお天気でしたね。
昨日お迎えのポット苗を半日かけて植えこみました~^^v
日差しが強く途中で顔が火照ってくるのが解りました。

何度も何度も庭をグルグルしてるうち・・・。
「あ~…やっと やっと庭らしくなったのかもしれない」
視界に入る草花と新緑。
とても長い年月がかかりましたが
今までにない充実した感覚を覚えました。

今だけの錯覚だと思います(苦笑))))
trackback: -- | コメント: 10 | edit

コメント

No title

我が家では庭を見下ろすという事がないので(母屋に2階がない)なんだか眩しい景色よ。
上から見ても存在感バッチリのヘレボ達・・・憧れちゃう。
丹精込めて作られたお庭、ホント素晴らしい♪

↓なにやらまたお仲間が増えてるのね。
可愛らしい姿に(*ё_ё*)きゅん・・ってなっちゃうね。

ドルシュキ #- | URL | 2010/04/22 09:37 * edit *

No title

2階からの撮影ですね♪
芽吹きから新葉を展開させ始めた落葉樹とコニファーたちの緑が眩しいですね。
こんぺいとうの小道脇に咲いてるアネモネが木の陰に隠れてますね?(^^)
キーツサークルの横にフウちゃんやキバナカタクリ、ティアレラが植わっていたんですね?(^^)
ちょっとずつゆめさんGardenがイメージ出来てきました(^_^)v

草花の植栽もゆめさんセンスがあってステキですが、
樹が高さを出し草花と立体感を出して、相乗効果になっていますね♪
また、写真で癒してもらいましたわ、ありがとう♪

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/04/22 09:58 * edit *

ドルシュキさん

2階へカメラを持って上がるのは1年のうちこの4~5月だけです。
木々の芽吹きが始まると本当に庭の景色も一変^^*

お迎えしてきました。
最初に例のガーデンセンターへ。
前に”買えばよかった。。。”と後悔してたものが春苗で出ていて
そりゃぁテンションi-184
山野草のコーナーでエビネもいい状態のものがあり
コレを逃せば又後悔する!ってカートに♪
道の駅では地元の人ならではの地味目なんだけど
ドキッ!な逸品をゲット!ゲット!~~~(笑)

箱に入った苗を玄関ポーチで見た主人は
「をっ?また”草”買ってきたんですね~(^^;)」 ですって(爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/22 11:29 * edit *

mimozaさん

>こんぺいとうの小道脇に咲いてるアネモネが木の陰に隠れてますね?(^^)
>キーツサークルの横にフウちゃんやキバナカタクリ、ティアレラが植わっていたんですね?(^^)
>ちょっとずつゆめさんGardenがイメージ出来てきました(^_^)v

ハ~イ!大正解です^^*
こんなに覚えてくださって~何か”賞”でも差し上げたいくらいですわ~(笑)

木々もさらに葉が茂ると、この2階からの撮影では”こんぺいとうの小道”も隠され
娘たちの言う「森じゃぁないんだから…も少しなんとかならないもの?」
なんてご意見もいただく季節が間近です^^;

ヘレボのスペースをどんなふうに作り変えるか
今年1年じっくり考えたいと思いま~す^^v


ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/22 11:41 * edit *

No title

今だけの錯覚・・・そうそう。
すぐに納得いかね~って、あちこち穿り返すんだよね~

今年もチューリップとヘレボのコラボ・・・楽しませていただきますわ~。

りんこ #- | URL | 2010/04/22 23:26 * edit *

りんこさん

うっひひ^^v ココでは今まで通りヨロシクです^^*
名前変えてコメントしたほうがいいかしら?とか内容もお上品に。
なんて考えましたのよ☆

なが~いこと『バラの足元には何も入れず』の決まり?を守ってきたワタクシでしたが
今年は投入元年! どんな景色が浮かび上がるか 楽しみ。
(ギャーーーv-12まずい!なんてことにならないといいけど 爆))))

コラボはこの陽気でテンションi-195 寒すぎよね・・・。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/23 08:36 * edit *

俯瞰図

大迫力!!! 素敵です~♪

こんな風景、大好き。
(* ̄。 ̄*)ウットリ、何度も見てしまいました。
自然でやさしい風景に、しっとり癒されます。

Blogの模様替えも、すっきりしてておしゃれです。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2010/04/23 21:26 * edit *

momongaさん

やっぱり”黒”のほうが落ち着くようです^^;

木々のやさしい色あいが気持ちの良い季節 のはずが・・・
寒いですねよぇ~e-263
>自然でやさしい風景
そんなふうに言っていただけて 嬉しいです♪

momongaさんにいただいたヘレボさんたちは2つ並んでいるテラコッタの大きいほう、
茶色のだ円形に仲良く入ってもらっているんですよ^^*
時期が来たら個別に植え替えさせていただきます。
よーく咲いてくれてダブルもセミも堪能させていただきました<m(__)m>

冬の間待ちわびたヘレボも十分咲いてくれて
これからはバラv-254
つぼみがふくらんできて…
楽しみがギッシリの5月。ワクワクしますね。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/23 22:22 * edit *

しかし…

いつも思うのですが、これだけの広さ、
こんなにきれいに管理していらっしゃるの、すごい。

きれい、を維持するだけでもかなりの重労働。
まして、ステキに進化させるのは至難の業です。
ゆめさんが何気ないからそう感じさせないけど、
ひたすら、尊敬e-420

育てていただいているセミダブル、
去年出ていなかったスポットが、今年はちょっとだけ出てびっくり。
年によって変わるといっても、あまりの変わり様に驚いてしまいます!

momonga #iLhlKqZk | URL | 2010/04/23 23:19 * edit *

momongaさ~ん♪

わわわ^^;; 嬉しいやらお恥ずかしいやら。。。
ありがとうございます。(なんて言っていいんでしょうか 苦笑)

今日は午前中めいっぱい家事をこなし
午後は家族から文句が出ない程度に庭仕事を。と計画のはずが
写真ばかりに夢中になって日が暮れました(苦笑)))

いただいたセミさん。よぉーーーく覗き込むと
かすかに1枚のガクにスポット確認できました。
ただ、momongaさんのコメントがなければ見落とすほどの微量でした。

拙庭でも4月になって、なんとも”かすれた”ヘレボが実生で咲きました。
色分けのできないような複雑さにちょっとドキッ! 

これだから・・・こぼれだねもついつい3年お付き合いしたくなるんですよね(笑)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/24 20:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

