夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

庭の様子 

036  10-4-18
”こんぺいとうの小道”
バラがキラキラと咲き誇る様子が
こんぺいとうをちりばめたようだったことから付けた名前ですが
今や、ペレニアル側も俄然きらめいて
今年はお世話もろくに受けていないバラたちなのに・・・
調子がよさそうです(笑)))


045  10-4-18
雪で曲げられたかな?と心配でしたが・・・
おチビが幸いして被害なし!(^^* マウントタコマ


049  10-4-18
ヘレボとのコラボチュー。
プリティーウーマンの赤が神秘的な輝きを放って見えるんですょ。
あと少し・・・もう少しで咲き揃いそうです♪


074  10-4-18
”おばけふうちゃん”じきに福寿草、ニリンソウを飲み込むことでしょう(苦笑)


076  10-4-18
雪の被害を被ったキバナカタクリはなんとか、(こう見れば^^;)
ティアレラと奥のチューとの記念撮影に入れました~(^^*

trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

燦めきの庭

すっかり雪も溶け春のお庭が戻ってきましたね♪
フウちゃん、そんなに大きくなるんですか。
じゃぁ、夏の日差しに弱いコ達にとっては有り難い日傘さんですね。

ティアレラのお花、ホント穂咲きサクラソウに感じが似てますね。
チビッコな蕾というか花芽というかを葉の真ん中に見つけることが
できるようになったんですよ。
暖かくなったら一気にグイ~~ンと背を伸ばしてくれるのでしょう。
夏越しが難しいんですね、アドバイスありがとうございます。

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/04/19 17:21 * edit *

mimozaさん

福寿草もニリンソウも夏には葉が消えるので
”おばけふうちゃん”に呑まれても まぁいいんですが…
地植えにするとふうちゃんは実に巨大化しますよ^^;
鉢で育ってる子はそれなりにしかなれずこじんまりしてますが(苦笑)

穂咲きサクラソウ、プリムラビアリーとかいうんじゃなかったでしたっけ?
間違ってるかな?(ふふふ)))
可愛いあの色あい、花姿。当時ベロニカ類に大変凝っていたワタクシは
あのての雰囲気に大変弱かったことをおもいだします(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/20 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

