夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

4月も半ばの雪 

033  10-4-17


028  10-4-17



5時過ぎにはすでに雪景色でした。
雨もあがり庭に出てみると・・・

あうぅ)))))

これで日がさして午後には雪も消え、なにもなかったことになるわけで…
植物たちの傷ついた姿だけが残されます。

でも、地球さんはもっともっと傷ついてるんだろうな。。。ごめんなさい。

trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

えっっっ!

こんなに積もったのですか!?
うちのほうも積もったのかしら?まったく気が付きませんでした。海沿いだから少なかったのかもしれません。
しっかし、この寒さの痛手は大きいですね。かなり大きい。
どうなってしまうのでしょう、世の中。
我が家のちゅーもすっかりテンションが下がってどうでもよくなっちゃったみたいです。たぶん2球はあのまま終わり・・・・・・

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/04/17 10:48 * edit *

No title

昨晩、みぞれになってるのは知ってたけれど雪?
確かにニュースではそんな話もしていたけれど
家の方は雪の降った形跡もなかったので
終雪の記録更新にはならなかったんだと思っていたわ。
( ´△`)アァ-ありがたくない置き土産よね。

ドルシュキ #- | URL | 2010/04/17 11:42 * edit *

No title

今朝ニュースで東京は雪だって言ってましたが
こんなに沢山の積雪だったんですか。

せっかく咲き始めた花や背を伸ばし始めたヒューケラたちも
ブルブル震えているようで可哀想。
安定した春の日が続いて欲しいですね。

ゆめさんも体調崩されませんように♪

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/04/17 14:12 * edit *

けいさん

この写真は9時ころに撮ったもので、朝起きた時は真剣な雪が降り積もってましたよ。
結局、放射線状に葉を広げた(られた)キバナカタクリは復元は望めそうにありませんでした。
1番いい時はしっかり魅せてもらったあとですので「お疲れ様」と言えました。

ところで、数年前にいただいた”小さなチュー”今年も咲いてくれているんですよ。
とうとう1球になってしまいましたが、嬉しいものですね♪

黄色さん2球は進展無かったですか・・・^^;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/17 23:32 * edit *

ドルシュキさん

どうやらこれだけ降ったのはこのあたりではここいらへんだけ?のようでしたね。
きっと、ドルシュキさんのおうちの方には雪雲それてたんでしょうね^^*

先日の「強風のときのこと記事にしたい」と
ドルシュキさんへのコメントに書きながら未だに書いてないですが・・・
あの強風の晩。。。
どこからか大きな板が飛んできて愛車にもろにぶつかって大傷を負ったんですよんv-12
すぐに修理に出したので今は跡形もなく綺麗ですが・・・
”相手が風”じゃぁねぇ~~~~涙

今回もこの時期に雪なんて、いくらなんでも”まさか?”でしたよね。

これ以上信じられないことが起こらないよう願うばかりですね☆

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/17 23:44 * edit *

mimozaさん

ヒューケラ類は夕方見たときは復活!していました^^v

朝はクルマがスリップしてる音が聞こえてました。
誰もがノーマルに履き換えた後の雪にオロオロの運転だったに違いありませんね。

>安定した春の日が続いて欲しいですね。
ホントに上がったり下がったりが極端で来週末も又寒くなるような予報のようです。
ご心配、ありがとうございます^^*
風邪ひかないように気をつけますネe-420

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/17 23:54 * edit *

No title

(゜∇゜ ;)エッ!?大事な愛車がとんだ災難だったのね。
ゆめさんはとても車を大切にしてるからショックだったでしょ。
自然が相手では請求書も突きつけられないものね。
悔しかったでしょう。

本当にこの時季の雪と言い、これからますます信じ難い事に遭遇するんじゃないかと
ついつい余計な心配をしてしまうわね。

ドルシュキ #- | URL | 2010/04/19 10:27 * edit *

ドルシュキさん

まったくねぇ~^^;;
請求しようにも、とっくに北の方角に逃げてったもの(爆)))
ガシャーーーン!ってものすごい音で目覚めたのが夜中の2時半だったわ。
カーポートの周辺に大破したプラ?の板が散乱してて・・・
翌朝クルマを見て「え”----!!!!」だったわ。
保険使おうかともおもったけど・・・免責、微妙な金額で自費でなおすことに。
チッ!「これだけ苗買っていいょ」なんてもらえたらどんだけ買えるのよぉー!って感じだったわ。

これ以上のことが起こらないよういのるだけだわね^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/19 16:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

