夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

Perennial Garden 

つい先日、イカリソウの記事を書きましたが…
002  10-4-13
すっかり葉が展開し初夏の様相。


006  10-4-13
少し引いてみれば周りのみなさんもカラフル


031  10-4-13
さらに悪ノリを決め込めば…(苦笑)
ブランコ後方、RoseGardenで構えて1枚^^;


092  10-4-13
スプリングシンフォニー嬢は”ふうちゃん”をバックにおすまし^^*
やっぱり絵になります!かわいいです♪


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

もしも

私が小学生だったなら・・・
ブランコを後ろから押したり、ブランコの後ろ側に飛び降りたりしてカラーリーフを踏み荒らし、ゆめさんに怒られるのだわ。
いかにもそういうことをやりそうな”ちょこまか”した子供でした^^;
スプリングシンフォニーは覚えましたよ。
他所のサイトで見ても「あ!これ!」とわかるようになりました(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/04/14 12:09 * edit *

No title

スプリングシンフォニー、本当に可愛い♪
ヒューケラの仲間ですよね?
ヒューケラさんにはまだお花が来ていないところを見ると
早咲きの部類なのかしら?
また、恥を忍んで、、、フウチソウって常緑ですか?(^^;)

3枚目の写真、
ふふふ、ゆめさんったら~~、ネ・ラ・イ・ス・ギ !(^^)
ブランコとガーデンテーブルのコントラストも遠近感もすごく素敵だわ♪
ステキすぎてヤキモチ焼いちゃってる♪、私(^^;)

ヒューケラの挿し木、やってみます。
ありがとうございました。

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/04/14 16:49 * edit *

けいさん

大丈夫です^^*今なら!(←限定 )笑
だって…雛段の後ろにまわって「こいのぼり~!」
なんてお話もあるくらいですからねぇ(爆))

スプリングシンフォニー嬢、可愛いですよ。
絶対!オススメしちゃいたいな~プププ
ハナニラの代役にいかがでしょう???

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/14 20:59 * edit *

mimoza さん

まず、風知草のご質問から。
常緑ではありません。
晩秋に見事に藁のようにカラッカラになります。
それを株元で切り早春を待ちます。
鉢植えでそよそよとさせても趣がありますよ~♪
ウチでは庭植えが、斑入り葉。
鉢植えは意外にも入手困難と言われる緑葉を
玄関先で夏場の涼を演出してもらってます。
手間は全く不要!ですよ^^*

ティアレラもヒューケラ同様実に豊富な品種があります。
是非、お気に入りを見つけてお育てになってはいかがでしょう?

いつだったか・・・穂咲きサクラソウをお買いになったとか…
読んだ記憶が。(違ってたらゴメンナサイ)
わたしも、何年も前ですがアノ雰囲気にコロリとなって5株ほどお迎えしたんですが
夏越しに失敗して全滅でした。。。

印象は全く違いますが・・・下から咲きあがる様は似てるかしら?

ヒューケラの挿し木のコメント・・・
少し足しました。「秋まで待たずとも・・・」って。

楽しみましょう~^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/14 21:11 * edit *

コメントの投稿

Secret