夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ギボウシ 

庭のあちこちに何種類ものギボちゃんがツンツン芽出し中
ほんの一部を・・・ご紹介~^^*


013  10-4-8
超大型種の”サムアンドサブスタンス”
芽出しもこわいくらい力強いんですぅ(笑)


015  10-4-8
こちらは”ハルシオン”通称ハルちゃん♪
とてもお洒落なハルちゃんらしい芽出し^^*


014  10-4-8
大型ですが葉はスッキリした印象の立ちギボウシ。
数日前までツンツンの芽出しでしたが気温上昇で開いてきました。


024  10-4-8
小型の”ゴールデンティアラ”
毎年境界線を超えてくる”オバケふうちゃん”(風知草)に覆い隠されながらも
ふうちゃんが伸びてくるまでのひと時をこれから謳歌します^^*


ちなみに・・・・・
023  10-4-8
すでにここまで成長してる”ふうちゃん”です。 (苦笑)))



昨年までのギボウシは、カテゴリーHOSTAへどうぞ♪

trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

つんつん♪

筍並みの迫力ですね。旺盛な息吹を感じます。
ハルちゃん、おっ洒落~♪
皆さん我が家のチビッコギボちゃんとあまりにも規模が違うのでなんだか不思議(笑)
ゴールデンティアラってもしかして私もお揃いだったかしらん。
うちの子誰か忘れてしまった・・・^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/04/09 13:10 * edit *

けいさん

ホント、筍です^^*
さらに、葉が開いてくれば食用のギボちゃんがあるように
お浸しにしたらおいしいんだろうな~なんて考えも浮かぶこの頃(笑))

ゴールデンティアラはコンパクトでいいですよね~
(たぶん、お持ちの設定でお返事 笑)))

ハルちゃんe-266いいですよ~e-420

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/09 20:10 * edit *

違った^^;

ゴールデンではなくダイアモンドティアラでした^^;
葉の色が少し違いのでしょうか。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/04/09 22:20 * edit *

けいさん

けいさんのブログにも書かせていただいたのですが
どうもハッキリしなくなってきました。
と言うのも、「ダイアモンドティアラってどんなのだっけ?」とググッてみると
なんと!過去に、某大御所のBBSに
「ダイアモンドティアラの芽吹きです!」とか私書き込んでいるのにヒット^^;
うむ・・・昔のほうが記憶力は比べ物にならないほどいいわけで…
このブログのここ数年のカテゴリーHOSTAにはゴールデン…で載せてるんですけどねぇ^^;;
はてさて、どっちなんだろう???

是非、けいさんのダイアモンド!見せてくださいませ~v-353

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/10 16:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

