夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

バイモユリ 

014  10-4-2
楚々とした風情のある花と思い続けて…
やっとバイモユリ デビューしました^^*
3球埋めて3本(正確には5本)茎をのばして3本に開花♪
殖える!らしいので期待しましょ


背景に見えし宿根草エリア。
いい雰囲気になってきて嬉しい季節~
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

No title

バイモユリ、こんなに背を伸ばして咲き始めたんですね。
いいなぁ~、羨ましいわ~。
ええ、これは増えますよ~~、犬の散歩の途中で見かけるんですが
年々大株になっています。。。。。。が、
我が家のバイモちゃん、芽は吹いているものの15cmから伸びません(-_-;)
当然蕾も見つかりません(-_-;)頭抱えちゃいますよ~~。


背景の宿根草エリア、今度は後ろにピントを当てた写真を見せて下さ~い♪

↓のプリムラ、お花が丸い球形になるんですね、可愛いe-266
さぁ、大きくおなりなさいよ!どれだけ大きくなっても良いんだから!
って、外野からも応援しますよ~(^^)


mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/04/04 22:43 * edit *

mimozaさん

おはようございます^^*
うふふ、このバイモさん覚えてらっしゃるかしら~?
Yの種さんの球根です(^^;
どうやら、頭ごなしに嫌うこともない?かなと認めたり?(笑)

ウチでも長かったです。
もういい加減どうにかなってもいいんじゃないの?ってくらい待ちに待った気がします。
つぼみからも、長かったし…。いつ気が変わって”やめた!”と
そっぽを向かれるかと気を揉みましたわ(苦笑)

プリムラさんも、球形ってところがおもしろいかな?とお迎えしたのですが。
来年以降どんな様相になるのか、とりあえず楽しみです♪

”後ろにピント” ハ~イ!わかりました~e-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/04/05 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

