夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

プレゼントして頂いたヘレボたち 

020   10-3-27


022   10-3-27


051 10-3-26
「ゆめさんがお持ちでないタイプのヘレボを」と
昨年お送りくださった4株。
赤のダブルは咲かせてあげることができませんでしたが
3種は豪華に開花してくれました♪
平凡なヘレボばかりの庭にあってキラリ☆輝きを放っています。


026   10-3-27
コチラは頂いて2年目のアプリコットさん。
一緒にいただいたメリクロンのブラックさんは私の管理が悪く
今年は花付きも少なく気の毒なことをしてしまいました。
来年はたくさん咲いてくれるようお世話係は気合い入れなおします^^;



trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

ありがとうございます♪

株分けして小さくなった苗を
ここまで咲かせていただいて、感謝♪

セミダブルもネクタリーが大きくなってくれて
ほっとしました。
いよいよ桜の開花も近くなりましたね~。

ゆめさんのお宅もそろそろヘレボルスも終わり、
お花の交替も進んでいるのでしょうね。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2010/03/27 11:24 * edit *

momongaさん

1枚目も2枚目もどちらもほんとうによくぞたくさん咲いてくれました。
贅沢をしてはイケナイと思いつつもフラワーベースに1輪づついただいたりしたんですよ。
セミダブルさんも、蜜腺にこだわりのあるmomongaさんらしいとってもすてきなカタチで♪
本当にすてきな株をいただいて、あらためてお礼もうしあげます^^*

ヘレボさんも、シベを落とし、種をつけはじめました。
今年は例年に比べアッという間だったような気がしています。

これからの主役はやはりバラなのでしょうが、
それまでのあいだ宿根草が舞台を務めてくれそうです。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/03/27 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

