夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

イワヤツデ 

007  10-3-22
ヘレボガーデンの片隅、毎年「今年はまだかな?」と気にはするものの
ドバーッと咲くヘレボに気を取られているうち会えずじまい
今年はしっかりみつけましたよ☆
                
           

             005  10-3-22
             この葉っぱ見てくださいな♪
             こんな感じがたまらないいじゃありません?笑!
             
             
trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

わかった!

葉っぱがヤツデに似ている山野草だからイワヤツデ?
ヘレボとどちらが背が高いのでしょう。同じくらいなのでしょうか。
頭ひとつ飛び出せば咲いたら目立つでしょうにねぇ。
ゆめさんのお庭も神代のようにネームタグがなければ・・・
私こんなに色々覚えられませんわぁ^^;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/03/22 21:03 * edit *

けいさん

ピンポ~ン!大正解v-315
ヘレボとはそんなに背丈は変わらないんでしょうけど
端っこにいるため、どーしても見落としがちです。
私も名前が出てこなくて…(笑)
2年前の記事から探してきたんですよ^^;
ブログが庭の植物名鑑になってる役割も果たしているので助かります(^^;

今年はいろんな花が咲きそうです。
私も覚えきれないので、本来はあまりしたくないタグも一緒に植え付け。
しっかり刺さってますよ、いたるところに(爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/03/23 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

