夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

お雛様 

046  10-3-5
お天気もよくおひなさまを仕舞うには最高の日よりでございました。
(昨日は雨だったから…1日遅れたけど…お許しを^^;)



068  10-3-5
床の間に飾った親王飾り。


飾るのも、仕舞うのも、やってしまえば2時間半ほど。。。
来年も『喜んで飾りましょう』(^^* プププ

trackback: -- | コメント: 2 | edit

コメント

今年も変わらず

艶やかで雅な紳士淑女の皆様。
お雛様、そう、お雛様という言葉そのものからして素敵です。
台の上のお方よりも段の下に潜るのが好きだったのはさておいて、鯉のぼりのほうが良かったなどと愚痴ったこともさておいて、今更ながらなんて素敵な文化だろうかと思います。
今年は事務所の女子たちに「桜餅買ってきたよぉ~」と3時に配るくらいが精一杯でしたが、気持ちだけはいつまでも”乙女”なのでゴザイマス(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/03/05 22:10 * edit *

けいさん

昨年はグータラを決め込んで初めて飾らない年にしてしまい
なんとなく気持ちの悪い思いをして過ごしましたので
今年はきちんとしたつもりでございました。
ところが、旅行から帰って翌日にはお片づけとなると…なんだか気合いが入らず…
おまけに雨だったことも都合のいい言い訳でして^^;

それでも、やっぱり『1年の決まりごと』というのは大事にしていきたいものです。
CMでは早速こいのぼりの宣伝(せわしないなぁ~)と思いながらも
5月の空に思いを馳せてみるのでした♪


うちの原種さん、残り4株すべて開花しました。
つぼみがほんのり薄めだったので、白が来るか!とみていたのですが、
ぜーーーーんぶ、紅組でした(笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/03/06 07:31 * edit *

コメントの投稿

Secret