夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

クリスマスローズの庭から 

028  10-2-27
花友さんから頂いたもうひとつのダブルの白 咲きました♪
とってもしっとりたっぷりした咲き方&雰囲気で
ドキドキしちゃうくらいすてきなヘレボでした


049  10-2-27
こちらは以前から持っていたダブルの白。
スポットやフラッシュ、花弁の加減で全然雰囲気が変わりますね。


015  10-2-27
ピンクのシングルさんは可愛い丸弁。
梅の花を思わせるような花形。


063  10-2-27
お隣同士、なんだか嬉しそう♪


042  10-2-27
こちらは常緑のコニファー”エレガンテシマ”の株元で白のシングル。
原生地のような?雰囲気のある場所に見えませんか? 笑!


051  10-2-27
花はとっても美人さん♪


074  10-2-27
今日の最後は”茄子紺ちゃん”
ご機嫌よろしく伸び伸びと開花中です



雨で気分もパッとしませんが…のんびりした日曜日をお過ごしくださいませ^^*


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

すごいすごーい!

茄子紺ちゃまは立ち姿もお美しいです~
今が満開!でしょうか。
背景にピンクと白が見えるのもいい感じです。
本当に色々な色・形・模様があって楽しいですね。
あとは黄色があればと先日記載があったような、黄色はお持ちなのでしたっけ?
オフホワイトよりちょっと黄色よりで、ほんのりレモンシャーベットみたいなお嬢様なんか似合いそうですけどぉ?(←期待している)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/02/28 11:55 * edit *

茄子紺ちゃん

こうしてみると、早咲きの部類だったんですね^^*
他の株はこんなに揃って”花盛り”ではありませんもの。
褒めて伸びるタイプかしらん(笑)

黄色、持ってないんですよぉ。
なので、コレに加わったらカラフルだろうな~とは思う次第です。
でも、もうこれ以上…どこに植わるんでしょ^^;
今季はおかげさまでまだお買い上げの無いワタクシ。
家計にも庭にもやさしい生活でございますわ。(お菓子の話題で聞いたようなセリフ? うふふ)
でも・・・期待されると乗りたいタイプ。。。
レモンシャーベットなんて指定があると・・・・フラフラっと足が向きそうですよ^^*

原種さん、次が咲いたんです。
今度は花芯の部分が濃ぃーい紫でした。
後2つはどうやら白っぽいですから、けいさんの後に続けそうですょ♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/02/28 15:34 * edit *

満開!!!

スゴイ迫力ですね~!!
ダブルも良いのですが、やっぱりクリスマスローズは、
シングルかなぁ。

茄子紺ちゃんの勢いに気押されました ヽ(*'0'*)ツ

momonga #iLhlKqZk | URL | 2010/02/28 19:58 * edit *

momongaさん

おかげさまで会いたかった3株目のおこさまにも
お目通りが叶いました。
とってもゴージャスな雰囲気に私のほうこそクラクラッといたしました。
シングルオンリーの庭に最初にやってきてくれたのは2枚目のダブルさん。
Fさまからの贈り物だったんですよ。
そして今回、momongaさんから2株目3株目のダブルをいただき
赤も咲かせてあげられたら4株になったのに…残念。
シングルも好きですが…やはりダブルはステキですe-266
大切に見守っていきたいとおもいます♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/02/28 20:30 * edit *

コメントの投稿

Secret