夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

趣味の世界 

ずいぶん日にちが過ぎてしまいましたが…
1月23日 東京ドームのキルト展に行ってきました。
私は…キルトなんて趣味は全く無いのですが。。。(^^;
母の小作品が今年も展示されているということで
ちょっとでかけてまいりました。

気の遠くなるような作品の数々。。。
本当に何かにとりつかれたように、
一心不乱に作品を仕上げられたに違いありませんね。
003  10-1--23
開場前のドーム内。

004  10-1-23
大賞作品・ スバラシイ~♪


007  10-1-23
準大賞作品・ キルトの王道といった感じでしょうか。
(私なんにも知りませんが^^;)


008  10-1-23
フレンドシップ賞・ この作品はとーっても楽しく温かい作品でした
 

024  10-1-23
2時間ほどで会場を後にしましたが、人・ヒト・ひと…
バラ展と同じく、魅せられた人々がこの世界に酔いしれているようでした。




で・・・←リンクにバナーが貼ってありますが、
『世界らん展』のチケットが1枚あります。
もし、お出かけになられる方がいらしたら差し上げたいとおもいます。
(すみませんが、お話させていただいたことのある方限定とさせていただきます)

私? バラ展だけでもう今年は十分です(笑)))
trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

No title

この大賞の作品はすっごいですね~
どの作品もそうなのでしょうけど。

魅せられた人々・・・・そうですよね
こういう世界もあるんですよね・・・しみじみ。

あれれ、らん行かないのかぁ。

りんこ #- | URL | 2010/02/04 00:10 * edit *

りんこさん

今回思ったことは、とにかく”少し離れて作品を見ること”でした。
つい、近づいてしまいがちでしたが・・・。
記事にするためパソコンで画像を見て初めて・・・
大賞作品のスバラシさに気が付きました^^;

会場でも、人だかりができていたのは 実は3番目の作品が1番多かったような。。
食い入るように見て楽しい作品でしたから~♪


バラ展と同じように長蛇の列。
オバサマたちのご自慢話?!
”どの世界もおんなじだ~” とちょっと可笑しくなるくらいでした(^^;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/02/04 08:17 * edit *

実は・・・

私、家庭科苦手なのですよ^^;
できれば針と糸は一生持ちたくないとまで・・・^^;;;
素晴しい作品なのだと思います、人の手が作ったアートですものね。
でも私には豚に真珠(笑)
皆様とにかく混んでいたと口を揃えて仰いますね、よほど混んでいたのでしょう。
バラショウで聞くあのセリフ「うちではこのバラは・・・」「私はこのバラを・・・」と自慢と薀蓄のキルトバージョンが展開されていたのですね?
蘭展でもそうなのでしょうね?
熱心なことはいいことです、きっと。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/02/04 12:16 * edit *

けいさん^^*

えーっとですね・・・
「あとここまで…なんて思ってると次に進みたくなって」
「そうそう!そうなるとやめられないのよねぇ~」
つまりキリのいいところで切り上げられない辛さ らしく。。。
ををっ! 庭もおんなじだよ~ なんて、お耳ダンボ状態でしばし別世界を聞き入るワタクシ^^;

私は家庭科スキでしたー!
音楽とか体育も抜群に大好き♪(笑)
けいさんは理科とか数学(算数か^^;)お好きでしたでしでしょう?^^*
国語?! 好きでした^^v あの頃はね^^*
でもこの頃・・・お花のカタログもメガネをはずしてみるようになってしまい…。
本はさっぱり読まなくなりましたぁv-356

近いところと遠いところ。両方見やすい便利なメガネ(爆)
年明けに作っていただいたのに・・・いまだにお試しすらしていない私。

レンズを覗き込んでも、”ん?どっちだ?”裸眼とレンズ越しで時間のかかるこの頃です。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/02/04 20:20 * edit *

No title

ゆめさん、
blogってスキンを変えるとずいぶん雰囲気変わりますね。
明るい雰囲気素敵ですよぉ。

キルトで、対象をとった作品、いったいどうなっているのでしょう?
まるで描いたとしか思えない細かさ・・・
すごいですねぇ。

お母様もはまっておられるのですね。
夢中になれることがあるっていういのはいいことだと思います。
われわれももっとお庭に集中いたしませう。(笑)

Keiko #DR3n2SZY | URL | 2010/02/08 03:05 * edit *

Keikoさん

なんの道でも、極める方というのは想像をはるかに超えた
才能をお持ちなのでしょうね。
構図、色の組み合わせ、繊細な技術。。。

庭にも当てはまりますぅ。
努力もさることながら、センス!(^^; 
あぁ~神様、ワタシにもセンスをちょうだい~って感じです(苦笑)))
すこしづつ暖かくなり、陽も伸びてきました。
がむしゃらでもいいや(笑)とにかく、庭でアレコレできる季節に早くなってほしいものです。
幾つになっても、没頭できる趣味があるというのはステキなことですね♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/02/08 11:06 * edit *

コメントの投稿

Secret