夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

鈴なり 


002  10-1-18

いつの間にやら『こぼれ種』で勝手に成長してきた株。
クリスマスローズガーデンの一帯から
少しだけ離れた場所に種が飛んだことで自由にさせていました。
(放置状態だったわけです ^^;)

花はこれといって特徴もなくいかにもお気楽なこの子らしい花。
つぼみも”らしい”自由気ままで旺盛な勢い 笑!
注目度の低いこの子、載せてあげましょう
trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

ほんとう!

鈴なりの見本ですね(^^)
辞書にこのお写真を載せておけば皆さん一目瞭然で理解するでしょう。
こんなに寒いのに植物は偉い。サボらないで咲くのですもの。
近所の公園では紅梅がちらほら開いていました。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/01/18 11:55 * edit *

おちびですが^^;

小梅のような感じです。(食べてはイケマセン 笑!)
他の子のように「どれどれ?」と期待されてない分 プッ
個性をアピールしてきました(^^*

M園芸さんが立ち寄ってくださって
茄子紺ちゃんのつぼみの色をベタ褒めしてくださいました~♪
ただ・・・大事にしすぎてる私の扱いを見て
「もっと切ってだいじょうぶよぉ~」ってニコニコしてました。
古葉切り、茄子紺ちゃんだけ甘かったんです。
『切る=菌が入る』 そんな不安が払拭しきれないワタシ。。。
でも、しっかり切りましたわ。
茄子紺ちゃんのつぼみもたくさん確認できました~^^v

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/01/18 19:25 * edit *

No title

\(・o・)/ワア! リビダスの蕾みたい~。
でもこぼれ種からってすごい頑張りやさんなんだね~、この子。
音が聞こえてきそうなくらいの鈴生り・・・素晴らしいわ。

茄子紺ちゃんは園芸店さんがべた褒めしてくださるほどとは!
実際に咲いたところをこの目で見てみたいわ。
............ (; ゜゜) コッソリ 忍び込もうかしら~。

ドルシュキ #- | URL | 2010/01/19 11:25 * edit *

真っ赤

こんなにすずなりに蕾が付くのは、どんな品種なんですか?
この蕾が全部開いたら、どんなに豪華なことかしら、楽しみですね♪

真っ赤になっているのは、やっぱり寒さのせいでしょうか。

mimoza #US7Is6OM | URL | 2010/01/19 16:43 * edit *

ドルシュキさん

コニファーの足元でポツンと咲くのを何年も見てきました^^
へぇ~あなたはココで咲くのね^^;って。

M園芸さん♪ マツムラさんですぅ^^*
他の株はバツンバツン葉を切ってあるのに
茄子紺ちゃんだけは葉が残っていて…
しかも、やっとの思いで切りました。と言わんばかりに
妙に浅い位置で葉を切ってるのが可笑しかったんですよね(笑)
茄子紺ちゃんだけは枯らしたり、病気なんてこと困る!って
神経がピリッピリしてるの丸わかり^^;;
すこしでも、切り口を株元から離したい。
そんな心境に毎年かられるのです(爆)))

この心理は頂いたブラックとアプリコットにも働くわけで。。。
特別扱いの鉢植えでお健やかに育ってくれています♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/01/19 18:20 * edit *

mimozaさん

ごくごく平凡な赤系、フツーの花が咲きます(^^;
寒さはきっと関係ないのではと思います。
クリスマスローズガーデンは落葉樹下、すでに空があいてます。
でもこの子は、コニファーのエレガンテシマの足元に陣取ってますので
寒さはかなりしのげているはずです。

マジマジと見た記憶も無いので(^^;
今年は咲いたらupしますね。
その時は見てやってくださいませ~<m(__)m>

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/01/19 18:29 * edit *

No title

お久しぶりです
地植えの力強さを感じます
日もろくに当たらず、小さなポットの自分の株と大違いです

私は最近ブログがワンコと両方になって一層見難いものになってしまいました・・・

花梨 #eC5WH6i6 | URL | 2010/01/19 23:19 * edit *

花梨さん

つい先日、クリスマスローズの季節になって
花梨さん、いかがお過ごしかしら。。。と思っていたんですよ^^*
お久しぶりにお話しができてうれしゅうございます♪
blogのURL、よろしかったら教えてくださいね~。
花梨さんのクリスマスローズ、楽しみですもの♡

拙庭のクリスマスローズたちも、
5~6年目の勢いはすっかり影をひそめ…
それなりの様子になっています^^;
まッ、それも仕方なし!というところです(苦笑))))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/01/20 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

