夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

お知らせ~♪ 


2月13日から21日まで東京ドームで開催される『世界らん展』
毎年行かれる方も多いことでしょう。
そこでビッグニュース^^*

らん展のバナーを自分のblogやHPに貼ると
入場券1枚をプレゼントしてもらえるんですょ^^vv
うまく貼れるかどうか自信なかった私でもペッタン貼れましたから
行ってみよう!と思われている方は是非この機会をご利用になられては?

リンクに貼ったバナーをクリックしていただくと『らん展』のページに飛べます。
『プレゼント』をクリックしてみてください。(1月22日締め切りです)

trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

ドーム!

会社の入り口に立つと「黄色いビル」が見えるのです。
神保町から水道橋はすぐなのです。
東京ドームへお出かけの際は「Kさんはあの辺かしら?」と道を眺めてみてください。(見ても面白くは無いでしょうけれど)
私は・・・ヘレボのそばかすが怖くて、パンジーのお顔が怖い、そんな流れで蘭も・・・ちょっと・・・・・・^^;;;

けい #FXbBe/Mw | URL | 2010/01/11 21:42 * edit *

キョロキョロ^^;

グルリ見渡してみましょうねぇ^^*

えーっと。。。大きな声ではいえませんが…
私も貧乏性のせいか、絢爛豪華なランは
自分用にほしいと思ったことは…ナシ(苦笑))
ただ、実家から預かった?シンピジュウムが数十鉢あります。
でも、どれも戸外で放置。
なのに…毎年咲くのですよ(^^;
それもご立派に何本も花芽をあげてです。

ランって専用のサンルームなんか建てて育てるイメージあるじゃないですか?(熱心な方は)
それが、寒風吹きさらすお外でも立派に生き抜いているのですから…
「強いのね」って感じです。
あくまでも、シンピジュウムに限ってのことで
胡蝶蘭とかは全くもってお気の毒さまですが。。。

あら、長くなっちゃった(笑)

園芸界を盛り上げるためにも参加してこようかと思っております(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/01/11 23:18 * edit *

No title

ランは父がやってましたよ。
サンルームは無いけど日当たりのよい縁側に
ずらりと鉢が並んでたなぁ~。
触ると怒られたよ・・。

しかしこのイベントはすごいよね~
世界だもんねぇ。。。

りんこ #- | URL | 2010/01/12 23:49 * edit *

りんこさん

遅くなってゴメンね<m(__)m>
庭師さんが入って、一緒になって庭ではりきっちゃって^^;
プロの仕事はやっぱり気持ちいいわ。
スッキリさっぱり綺麗に枝落としてもらって
見違えるようにスコーーーンと庭が明るく広くなった感じ。


ランって特別、格が違うって感じだもんね。
>触ると怒られたよ・・。
御幼少のころのりんこさんが見えるようだわ^^*

で、このイベントは行かれるのかしらん?(^^)*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/01/15 19:57 * edit *

No title

前の週に有明のイベント行く予定で
残念ながららん展はムリみたい。

らんはねぇ、もうちょっと年とってからのお楽しみでもいいかなぁと
思うのよん

りんこ #- | URL | 2010/01/15 23:04 * edit *

りんこさん

じゃぁ、その年齢になったら一緒に行きましょう^^*

わたしね、エビネに昨年?あたりから興味あって…
でも、お安いジエビネとか、キエビネなんだけど(笑)
”群生させてみたい”と密かに想いを抱いているのです。
ただ…葉はいまひとつ好きになれないから(^^;
ヘレボのように下草としても「OK」じゃないのが残念なんだけど。。。
丈夫で花のかわいい株でも見つけられたらいいかな~。

バラの剪定!と思って、庭師さんが入ってる最中に鋏持ったんだけど…
すごーーーく面倒に感じてしまった。。。
ツルバラの誘引、取りかかれるのかなぁ~。。。
根気、無くなってきてるんだろうか。私(苦笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2010/01/16 21:21 * edit *

コメントの投稿

Secret