夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

結局今年も… 

12月も十日を過ぎ…
もう今年はチューリップやめようか…
そんなことを思っていたのです。

でも!でも!「チューリップの無い春なんて~!」と
気合い入れなおしてひさ~しぶりにHCへ♪

わぁ~まだ売ってるのね~^^v
やめよう。。。なんて思っていた人とは思えない真剣なまなざしで
一つ一つ球根のチェック(爆)))

プリティーウーマン・アバ・メリーゴーランド・ムーンシャイン・マウントタコマ。
注)コレを混植するわけではないのでご安心を(笑)

秋頃チラッと描いていた来春のチューリップガーデンは「赤と黒」

どこぞのHCで黒いチューリップの球根買ってきましょうかね^^*


なんだかんだ言っても…結構「やる気」あるんです ネ(笑)))



003  12-12


           006  12-12
trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

ウフ♪

春はやっぱりチューリップですよね♪
それにしても、たくさん揃いましたこと(^^)
ヘレボの前にこのコ達が陣取るのかしら~?

バイモユリ、小振りな花が可愛くて去年お迎えしたんですが
中を覗くとちょっと「違うんじゃない?」と思ってしまったのは私だけかしら?

mimoza #US7Is6OM | URL | 2009/12/12 20:27 * edit *

なんだか気になる・・・

野放し球根?
野放し?(笑)
ちょっとクスッと笑えるネーミングです。買いたくなる魔法が・・・
 
赤と黒ですか。ほぅほぅ。(←かなり妄想中)
春をイメージして植え込むのって楽しそうですけれど、相当想像力が必要だし、思い通りにお庭を描くのって私には難しそうです。
でも毎年新しい試みが出来るので球根って面白いですね。バラは一度植えたら決まってしまいますからね・・・

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/12/12 20:35 * edit *

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!またまた大量のチュー球根だね。
ホント、チューのない春は考えられません、私も。
ゆめさんのように大量は無理だけれど今年は珍しく早めに植え込んだのよ。
春が楽しみだね~。
今年は早いのか、ヒヤシンスはもう頭が出てきてるわ。

ドルシュキ #- | URL | 2009/12/13 12:04 * edit *

mimozaさん

こんにちは~♪ 過日はありがとうございました。

ヘレボの前には赤のプリティーウーマンと黒系のちゅーりっぷを。と考えています。
プリティーウーマンが135球あるので、黒系も、100くらいあれば、例年通りのボリュウムに?(笑)

バイモね!うふふ。コレね、売り場で迷って…
買わないことにしたはずだったのに…帰って袋の中を見て爆笑!
「買ったんだぁ!」って(^^;;
なぜって? 例のY社の球根なんですよぉ~v-356なので、危険な予感がしたのではじいたはずでしたが(苦笑い))

バイモってフリチラリアに似てますよね?
殖えるって聞くので、2球中1個でも残ればソレにがんばってもらえばいいかしらね (ぷっ)


追伸
似てると思ったら仲間だったんですね~^^;
学名 Fritillaria verticillata var. thunbergii
アハッ 確認してみて一つお勉強になりました^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/12/13 14:34 * edit *

けいさん

”植えっぱなし球根”って響きは頭に残っていますが…
確かに!”野放し”は笑えますね^^;
極々初期のころルディー(その頃はブローディアという名でした)を植えたのですが
野放しにしたのがイケナカッタのか?消えましたから~(爆))
星形で、紫の加減もよくスキな花だったのでお値下げ200円に気をよくしました(^^v

来春はどんな春から初夏になるのか。
きっと軽く流す程度にしか映らない状態じゃないかと思ってるんですょ。
一からでこそないものの、方向は変わるはずなので。。。

まっ!チューで華々しくスタートすれば気分も盛り上がることでしょうe-420

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/12/13 14:45 * edit *

ドルシュキさん

今年はみんな早いかしら?
ヘレボが咲いたりしてるでしょ?
ウチなんて、4月?に咲く「ヒマラヤユキノシタ」が立派に咲いてるのよ(苦笑)
「どーせまともには咲けないだろう」と思ってたんですけど。。。

時間ができたら、ジョイホンに行って黒系買ってこようと思ってます。
今年も半額はやらないんだろうね~(笑)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/12/13 14:50 * edit *

チュー今年は植えないのかなぁ~?って考えてたんですから・・。
やっぱり植えるんだぁ~もう植えたかな?

あっこのラベルっ同じだって思ったバイモ。
今年はチューリップは休んで、これだけは植えた!
でもY社・・・って?ダメなの?ダメなのか・・・。

りんこ #- | URL | 2009/12/14 00:24 * edit *

りんこさん

あはっ^^; ご心配をおかけしました~(汗))
まだ相方になる”黒系”を買ってないので植え付けは先になりそうです^^;

こんな小さなサイトでは大きな声で言っても相手にされないでしょうけど(苦笑)
有名なところでは話題になるようですょ。
確かに何度か「?」「マジ?」って経験があったことをそのとき思ったものでした。
たまたま偶然が重なっただけかもしれませんが。

以来、なるべく気をつけるようにしてるんですけど。。。
なぜか今回お連れしちゃったようでした(笑)
見事に2球とも咲いたら、撤回しましょう♪

がんばれ~バイモ!!!(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/12/14 23:53 * edit *

コメントの投稿

Secret