夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

久しぶりにカメラを持って。。。 

004  11-28
しばらく庭に出なかったら…落葉樹の落ち葉が絨毯のよう。
そして、その落ち葉を掃き取ったら…綺麗な苔が。。。




           027  11-28
           メネシアが鉢からこぼれるように咲いていました。


trackback: -- | コメント: 8 | edit

コメント

何かありましたか・・・・?

お庭に出ていらっしゃらないなんて。

りんこ #- | URL | 2009/11/28 23:12 * edit *

うふふ

ずいぶん昔のことですが、近所の方から「お庭に出てらっしゃらないから、心配してました」と言われたことがありました。(笑)

このところ、庭より家の中!を必死でお片づけしてました(爆)))
「主婦になったねぇ~^^;」とは家族の言葉。
結果的に少し早めの大掃除!ってことになりました(^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/11/29 08:50 * edit *

苔♪

素敵です、しゃがんでスリスリしたいです。
ビロードのよう、とはこういうことを言うのでしょう。
私だったら踏まないように爪先立ちで歩いて妙な筋肉痛になるのではないかと思います。
石の形に沿って角もきっちりしているところが健気で可愛いです。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/11/29 13:51 * edit *

やっぱり?^^

苔といえばけいさん^^*

いつもウロウロしてたので、苔も生えるどころじゃぁなかったんでしょう^^;;
私が姿を見せないので、安心して生育できたようです(笑)
古ぼけたレンガによく似合いますね。後から入れたレンガと比較しちゃいます。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/11/29 14:28 * edit *

(´▽`) ホッ

大掃除始めていたのね。
更新がなかったのでちょっと心配しちゃったりしてました。

コケ・・・普段は迷惑にしか思わなかったんだけれど
こうして見ると本当にキレイなのね。
京都のお寺?出かけてたの?って思っちゃいましたよ。

ネメシア・・・家でも勢力拡大しています。
先日いくつかバラを抜いたら一緒に抜いてしまったけれど
持ち上げたら薄っぺらなこぼれ種がパラパラと落ちて・・・
また同じくらい増えるんだからいいか~と抜いた株はあっさりゴミ袋行き。
寒くなっても頑張って咲いてくれるよい子ですよね。

ドルシュキ #- | URL | 2009/11/30 09:30 * edit *

ご心配おかけしました^^;;

うちの中は後回しだったことが痛いほどわかりました~(苦笑い)))
なんだか反省することばかりで、夢中になって掃除してました。
”必要最小限のモノで生活したい”と数年前から思って心がけていたつもりでも・・・
奥のほうには眠ってるものがたくさん!
イッキにさらい出して、処分!
あっちもこっちもスキスキしました^^v

苔もこんな感じで見れると、趣あるんだわ~なんて。庭で私が踏みしめない副産物でした(^^)

メネシアは我が家でもあちこちに花が。
この時期に咲いてくれるんですもの、ドルシュキ邸を見習ってもっと殖えてほしいですわ^^*

今日はこのまま曇り空のようですね。。。

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/11/30 11:11 * edit *

着々と

今週もお掃除でしたか?
着々と年末の準備が進んでいますね(^^)

ネメシア、こぼれ種で増えるんですねぇ~~。
ウチのは夏の暑さで瀕死の重傷、なんとか鉢上げして様子を見てるんですが、
植えてあった辺りからは芽が出るのかしら?
バラエリアにするために耕しちゃったから、もうダメかしらね

mimoza #US7Is6OM | URL | 2009/12/04 19:10 * edit *

mimozaさん

今年も”師走”になっちゃいましたね^^;
なんだか、1年があっけないというか…(苦笑)

家じゅうの大征伐のキッカケは靴箱からでした(笑)
なんだか、玄関に並ぶ靴が多くなって…
これはもうなんとかしなくちゃ!!!ってね☆
娘たちの靴をぜーーーんぶ並べて、いらないクツはないの?と品評会!
ハハハッ!半分くらいの靴は不要!の審判が下り、スッキリ!
そこから、熱がついて。。。。。
今は”キープ”するためにも!と毎日主婦業に燃えてます。(いつまで続くか見ものですょ)))

こぼれ種は耕しても、離れた場所から発芽してくれることもありますもの♪
春を楽しみにまちましょう~e-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/12/04 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret