夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

新しい株がお仲間に 


001  10-29

昨日朝、郵便局の方がピンポ~ン♪

バラを通してお友達になってくださった"m様”が
種からおそだてになったクリスマスローズを送ってくださいました。
「ゆめさんがお持ちでないタイプを♪」と
一つ一つに挿されているラベルには
ダブルや薄黄色、セミダブル…など
私の庭にはないタイプばかり^^*
 「嬉しい~~~」


昨年もお友達から頂戴しましたが、
みなさん本当にお上手でビックリするのと、
クリスマスローズに長々関わってきてはいるものの
あまり上手には育ててないわが身が お恥ずかしい と
ちょっと身を縮めたくなるような思いです^^;;


さぁ~、御輿入れくださった4株さま。
どちらにおちついていただいたらいいでしょう
じっくり検討しましょ^^*


trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

わぁ~(*^_^*)

いいですね~、カラフルそうで。
今シーズンに咲くのはあるのでしょうか。(ワクワク)
 
ヘレボの海も素敵ですが、一角に見本園の建設など如何でしょう。
色々な種類を一同に見られるエリア。厳選株が1種ずつとか。
なーんて、コレクション病をうつそうとする私。。。

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/10/30 12:10 * edit *

あっ! ソレいいです!

なにかの雑誌でもみました。
外国のナーセリーさんの前庭に色々な種類がひと株ずつ植えられてて見本園になってました!
そっか~! その手でいきましょうか~(^^*

”建設”ですよねん。どこにしましょう?適所が…(苦笑)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/30 13:31 * edit *

楽しみねぇ。
私のじゃないのになんだかこっちまでワクワクしちゃう。

我が家のおませさんのヘレボ・・・いくつか蕾が見えてきてます。
ゆめさんのヘレボの海もそろそろかしら?
あの大海だと探すもの一苦労だわね。
・・・って、探すどころじゃないか!
見本園建設に勤しんで~。(='m')くすくすっ♪

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/31 10:08 * edit *

ドルシュキさん

おはようございます♪
穏やかな秋晴れも今日までとか。
こんなに気持ちがいいのはホントに嬉しいですね。

昨年ドルシュキさんからすてきな2鉢を頂戴して
平凡な我が家にはもったいないくらいのお品を^^*
今回またお洒落な方々がお仲間入りで、ドキドキしちゃいます。
昨年いただいた2鉢、元気に若葉を張ってきました。
「いいぞぉー!」♪ってエール送ってます^^vv

それぞれのお育ていただいた愛情に及ばないかも知れませんが・・・^^;
大切にしてあげたいと思っています。


今朝も、見本庭園の候補場所をぐるり見て回ったんですが・・・あるような、ないような(苦笑))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/31 10:51 * edit *

うふ(*^o^*)

喜んでいただいて、嬉しいです!
まだ花も咲いていないのに、アップしていただいて… (*´ェ`*)

たくさん花が咲いて楽しんでいただけたら良いなぁと
思っています。

momonga #iLhlKqZk | URL | 2009/10/31 21:39 * edit *

momongaさん

ありがとうございました。
まだ玄関先で一列に並んでもらっていますが
かわいいのなんのって♪
なるべく早くいい場所を探して植えたいと思います。

見本庭園案がでましたからねv-315
たくさん咲いてくれるようないい場所にきちんと土を入れてつくりたいと思っていますe-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/31 21:50 * edit *

コメントの投稿

Secret