夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

華娘 


娘044  華

昨年、10月30日のボタニックガーデンのお土産から1年
一回り小さな株になってしまいましたが(^^;;
可愛いお顔で咲きました

半日陰の環境を選んで植えたつもりでしたが・・・
もう少し陽の当たる方が好きなのかもしれません。
難しいです。。。適材適所。

trackback: -- | コメント: 6 | edit

コメント

(*'▽'*)わぁ♪やっぱりキレイだな~。
蕾もたくさん付いててこれからが本番だね。
この場所ならと思ったところに植えてもなかなか難しいんだ~。
おしゃべりができたらここは?ってお好みの場所が聞けるのにね。

昨日シャンプー買いに行った先でまたヒューケラが増えちゃった。
ついでに園芸コーナーっていうのは少しずつ我が家の植物が増える結果に結びついちゃうわ。

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/19 12:38 * edit *

こんばんは~

名前の通りカワイイお花だよね^^v
でもね、ホント一回ちいさな株になっちゃって、花のボリュウムも少なそうよ。

ただ、お買い上げ当初より花の色が濃いの。
良かったら…昨年10月の月刊アーカイーブから飛んで見て(お願いします 笑!)

やっぱり花色が濃いってことはチカラついてるのかな~~~?とも思ったりします。



アハハ^^お買い物ついでにちょいと園芸コーナー♪
実は…私も散歩の先で「ををっ!」ってのに出会ったの。
それが…何を隠そうドルシュキさんがupされてる白のお花^^vv


な~んか。おなじもの選んでない? プププ)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/19 21:58 * edit *

ホントだ!

去年のお花見てきたよ~。
すごい濃くなってる!っていうか、去年のがやけに白っぽい?
家の華娘を見る限りでは咲き始めなんて本当に濃いピンク。
咲き始めの色はちょっとケバいなって思っちゃうくらいだよ。

散歩・・・家でも近くの園芸店くらいだったら
散歩がてらしっかり財布握り締めて行けるんだなって。
これからはそうしよう~。
ふだん本当に車ばっかりで歩かないもんね。

同じような物を選んで買ってる・・・一緒の好みって事だね。
(*≧m≦*)ププッ

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/20 11:03 * edit *

こんばんは~☆

見てくださったのね。ありがと~♪
きっと、去年買ったときは かな~りお疲れ&スタミナ切れ状態だったのね(笑)
それまで、大文字草なんて難しそうで私が手を出す植物じゃない!と思ってたのに
『半額!』につられて買ったんですもの。
多少ガタがきてたんだろうね(爆)))
こんないい加減な管理者のもとでもこうして花を付けてくれたんだもん、
そんなにおっかながらなくてもいいみたいだから・・・
調子にのってもう少し増やそうかな~^^*可憐なお花だもんね♪

今日は埼玉の大井まで土を買いに行ってきました^^*
スーパービバホーム。 知ってる(^^?
ここね、私が知るかぎりでは1番『赤玉』が安いのよん。14ℓ198円。
腐葉土は大きい袋の方がお得で何ℓだったか忘れたけど・・・598円(だったと思う)
とにかく、1度行ったらしばらく使えるようにまとめて買ってきます。
土の袋が山積みのバックヤードは見てて「安心」って感じです(興味のないヒトからするとおかしい光景よね きっと 苦笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/20 20:44 * edit *

スーパービバホーム・・・私も年に何度かは行くわよ。
土は買った事もなければわざわざ見た事もないけど。。。
たくさん使う赤玉・・・安い方が助かるよね~。
いつもストックしてる・・・エライ!
私なんて植え替え始めてアッ、土が足りない~と近所の園芸店に走るのが常。
ダメだね~。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/22 10:02 * edit *

こんにちは~♪

私は土がメインでひと月に1回くらい行きます^^*
アッ、でもこれからは灯油もお安いのでついでに入れてもらってきます^^
土も階級があるんでしょうけど(笑)
とにかく使う量を考えると…
お安いものでないと続きません(爆)))

たまーに、作業の途中で赤玉が無くなったりすると
「この格好ではたとえHCでも行けない」ってことになって。。。じゃぁどうするか?
前に使って捨ててある土の山から、拾い直してみたり(苦笑い)
でも、やっぱり気分悪い。私も植物も^^;;
なので、極力切らさないよう気をつけてます♪
なんの趣味でもそうでしょうけど、家計を圧迫しない程度にお金がかかりますね~(笑)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/22 16:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

