夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

せわしく見て歩き 

今日はお昼に歯医者さんの予約を入れてあったので
12時半に歯医者さんの駐車場から向かった先は練馬。
本館「YumeRoseGarden」でも草花入手先として
紹介させていただいている大型園芸店ですが
樹の雰囲気やお値段など見てきました。

見ただけじゃすまないのはいつものこと(笑)

1メーターほどの小さめの木を2本と、果樹を2本。


それで帰ってもよかったのですが・・・
今度は新青梅街道をひらすら西に。
瑞穂のジョイフル本田へ。


ひぇ~~、さっき諭吉さんでおつりを頂いただ1本分が
一葉さんで1本。樹高は倍(^^)
参ったな~。。。早まったな~^^;;。。。
結局・・・どうしたと思います?




ハイ。すんなり4本 お買い上げ。
でも・・・今度はクルマには到底入りませぬ。



「明日、大きな穴をせっせと掘ってお待ちしています」 



その後、もう1件。 ドイトへ
もう夕方もいいとこ。売り場は照明が点けられていました。
木はもう要りませんが…
確認程度に見て回るとヒューケラが!☆
それも、ハルディンのシリーズがズラ~リ。。。

手に取り、カゴを探したい心境にかられましたが
照明の下ではいま一つ色の具合が ”?”

明るい時間に又行くことにして手放してきました。



午後のほんの限られた時間で
西へ、東へとよくもまぁ飛んだものです^^;;


trackback: -- | コメント: 10 | edit

コメント

着々と来季への準備が進んでいるのねん♪
すごいなぁ・・・・いいなぁ・・・生垣かぁ・・って
フェンスをブチ壊しているゆめさんを想像してみたり。

ワタシもそろそろエンジンをかけよっ!


りんこ #- | URL | 2009/10/16 23:20 * edit *

りんこさん

来季はみられたもんじゃないでしょうねぇv-12
まっ、3年もすれば少しは格好付くのかな?と淡い期待を持っておりますが^^;;
ご想像通り”壊し”は嫌いじゃないの 笑!
でも、くたびれたわ ガタガタ…ヨロヨロ~~~

こっちまで壊れちゃいそうだわ~v-356

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/17 07:53 * edit *

練馬はパークかな?
そこだったら私も年に何度かはノコノコと出掛ける所。
歯医者さんが終わってから3件周る根性、見習わなくっちゃ。
ラティスの撤去が終わって即行動のゆめさんすごいわ~。
ダラダラと家にいる私・・・反省だわ。

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/17 10:46 * edit *

ドルシュキさん

昼間はありがとうネ^^
おかげで、あの後やるきが出てノリノリでした(^^*
結局今日植えられたのは4本。
いざ物を前にすると結構な大きさの穴を掘らなくちゃいけなくて。。。
おまけに、初めて掘るようなところばっかりだから、手こずりました。
また明日、がんばります。

それにしても、お互いドライバーでよかったよね^^v
免許が無かったら園芸店のはしごはできなかったでしょ(笑))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/17 19:03 * edit *

(^O^)/ハイ!

せんせー!宅配を頼んで荷物を持たないで帰った時は「手ぶら」って言うんですか?
ふふふ・・・
ゆめさんのお買い物は私のと規模が違いますから(^^)
本日も良いお日和でございます(^^)v

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/10/18 11:54 * edit *

ハイ!けいさん^^

荷物をなにも持たなければ…(笑)
でも、すでに4本クルマに入ってましたからねぇ^^;;(あの写真のうち小さいの4本が)
昨日植え付けられなかった残り4本は
まだ建ってるラティスを撤去してもらわないと植えられないので・・・
ちょっと先になりそう。。。

今日はコームちゃんたちを植え付けます!(笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/18 12:15 * edit *

おお!

何を買われたのでしょうか?
同じ物が違う値段やサイズで売られていると気になりますね。
しかも、安くなってたりすると!

広い庭、ほとんど自分でやるゆめさん。
尊敬~ (* ̄(エ) ̄*)ポッ

momongarose #iLhlKqZk | URL | 2009/10/23 09:19 * edit *

なんだと思います?

色々検索したんですけどね
やはり最初から思っていた(すでに3年ほど前に1本植えた)木に決めました。
葉は銅葉。花は…少なめに付いてくれれば言うことナシなのですが・・・
さ~て、なんでしょう(^^*

お値段高かったものはそれなりに素性がいいのかしら(笑)と思ってみることにしました^^;

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/23 11:35 * edit *

花は少なめに…

しかも銅葉…スモークツリーかなぁ。。。
うぅ~~知りたい(爆)

momongarose #iLhlKqZk | URL | 2009/10/23 14:44 * edit *

うふふ^^;

失礼しました^^*
名前はレトロな余韻を残すのですが
どうしてなかなか、惚れちゃった木があるのです(笑)
小さい声で…「ベニバナ トキワマンサク」です♪
小さな葉ですが、足元から密について枝は細く暴れることもなくて、剪定もラクです。
シロバナは葉が緑なのですが、ベニバナは深い緑と銅葉が程よく
庭の背景にも枝が揺れる様が期待できそうです。
でも…3年はモノにならないでしょうね^^;;
畑の方のラティスの跡には果樹を入れました。

どの木もゆっくりでいいんです。「今!完成したお庭が欲しいのに!」って造園屋さんを困らせた昔よりはるかに”大人”になりました~(爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/23 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret