夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ヒューケラ ジョージアピーチ  

017 10-11
ツボサンゴ(ヒューケラ) 『ジョージアピーチ』


018 10-11
昨年発売された品種。。。


006 10-11
『ジョージアピーチ』 の美しさを知った頃、どこも売り切れでした。。。


007 10-11
どうでしょう?このコントラスト!
こんなにも鮮やかで、可愛らしい葉脈


013 10-11
ポットのまま既存のピスタチオ(黄緑)の前に置いてみる^^*


034 10-11
ツボサンゴ(ヒューケラ) 『プラムロイヤル』
2009 秋冬の新商品(^^v


027 10-11
シルバーリーフはお洒落で庭の雰囲気をグッと上げてくれるから大好き♪


029 10-11
ツボサンゴ(ヒューケラ) 『サザンコンフォート」
もっともっとコクのあるオレンジになるようです。楽しみ~


058  10-11
ツボサンゴ(ヒューケラ) 『ピノグリ』
ジョージアピーチのような葉脈のクッキリした違いはないものの 
色的には赤系に染まるよう


076 10-11
本日、御到着の第2便を 予定地 にご案内^^*


081 10-11
”こちらでいかがでしょう?”それぞれのポイントに仮置き。
お気に召していただけるといいのですが




       1年待ち焦がれた『ジョージアピーチ』
       ドキドキするってこういうことネ! って…
       久々に舞い上がるわたくしでした。
      
  
       みなさまにも・・・是非!オススメしたいですわ
trackback: -- | コメント: 9 | edit

コメント

ジョージアピーチも美しいけれどチラチラと脇役のように写ってた葉っぱ素敵~♪
と思ったらちゃんとご紹介があって(´▽`) ホッ
プラムロイヤルって言うんだ~。
この2品種、花は何色なのかな?白だったら欲しいかも~。

台風被害はありませんでしたか?
コメント受け付けずに必死で作業されたゆめさんが想像できるんだけど~。

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/12 08:38 * edit *

ぎゃあ~!!

ホームセンターで見かけて、
帰ってからも気になるものの、植える場所がない…と
やっと諦めたところだったのに…
こんなに大きく、何枚も張ってある!

…しかも、お勧めされてる~~ぅ(笑)

momonga #iLhlKqZk | URL | 2009/10/12 11:07 * edit *

すみませ~ん^^;;

ドルシュキさん、momongaさん、こんにちは^^
今朝も8時から庭に出てアレコレしております(^^)
今、喉が渇いて家に入ったところ。
これからまた庭に戻りますので
コメントは後ほどさせてくださいね~♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/12 11:58 * edit *

ほぉ~~~~~

ヒューケラなるお方は、かなりのお洒落さんなのですね。
こんなカラフルなところにお花も咲くのですね?
(ド・素人のコメントですから失礼をお許し下さい)
スゴイなぁ~、お庭がキャンバスってこういうことかぁ~、スバラシイ♪

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/10/12 18:03 * edit *

ドルシュキさん

ジョージアピーチもプラムロイヤルも白花のようですよ~v-353
是非!お迎えください~^^*

ご心配ありがとうございます。
内容のある記事にしようか迷ったんですが
今日もまだ片付け作業が残っていたような状況で、やっと一区切りついた感じです。
ドルシュキさんのお気持ち、とても感激しちゃった。
なんとなく 何かあったのね?って思ってくださって。。。アリガトe-266

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/12 21:17 * edit *

momongaさん

うふふe-266 諦めるなんていわずにー!^^;;
でも、でも、いいですよねぇこの色♪もカタチも♪
昨年、迷っているうちに買いそびれ
今年は!と9月の声を聞いてからすぐHC巡りをしましたが・・・早すぎたようで^^;;
なにがなんでも、確実に入手!したかったのでポチッ!
でも、今ならHCにも並んでるのですね~(苦笑)))

これほど同じ植物を載せるのは初めての事で…^^;;
とにかく気に入りましたv-315

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/12 21:36 * edit *

けいさん

>こんなカラフルなところにお花も咲くのですね?
ハイ!咲きますよ~(笑))
コレで大きめバッチリ!の花なんか咲いたらまずいですが 爆)))
けいさんのこと、もうお調べになられたかと思いますが、小さな小さな花が咲く?と言うかスッと伸びた茎に”付く”のです。
観賞価値は”葉”ですが、ちっちゃな花もそれなりに風情あります。それなりですょ(苦笑)
おひとついかが?^^*
(かなり気に入ったもので…あしからず 笑)

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/12 21:50 * edit *

o(´^`)o ウー
白花って聞いちゃったらお迎えしない訳にはいかなくなってきた~。
実は昨日大型HCに障子紙を買いに行ったの。
で、当然園芸コーナーも見る予定でいたわけさ~。
そしたらよりによってこんな時、普段だったら絶対に付き合わないダンナが
昼食いがてら行くって~。( ̄□||||!!
ちょっと園芸コーナー行ってきていい?の問いかけにはサッサと帰るの一言が・・・
あそこならあるだろうって思って障子紙ごときを買いに
わざわざ出掛けたっていうのに。。。…( ̄。 ̄;)ブツブツ

かなり集中しての作業のようで・・・
風邪ひかないように頑張ってね。

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/13 09:40 * edit *

大型というと…

例の聖地? 笑
残念!だったね~。私たちはHCイコール園芸コーナーなわけよね(^^v
そこへ寄らずして帰るくらいなら、近所の個人商店でも、スーパーでも障子紙が売ってるところならどこでもいいわけで(爆))

我が家も似たようなものです。一緒だと気が気じゃなくて…
じっくり見て回れない。焦りが先で何に焦点あわせようか迷ってるうちに時間ばかり過ぎて。
おまけに「葉っぱ買うの?」ってカゴの中を不思議そうに眺められて。。。

時間をみつけてクルマで再度Go~Go~!

アリガトね!自分の中でまとまったら記事にしますので・・・
是非…読んでください。ヨロシクね~♪

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/13 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

