夢のうつろい

心に残る儚げな花の美しさ

スポンサーサイト 

trackback: -- | コメント: -- | edit

ご到着~♪ 


    004  10-7


はるばる四国からのお着きです(^^*)
今回はちょっぴり冒険してます。
高山植物の女王と呼ばれるコマクサを。
私的にはもしかしたら地植えでは育てられないのでは?と
ずーーーーっと躊躇してきたのですが。。。
勢い余って「ポチッ!」 ^^;;;

こうなりゃこの地に踏ん張っていただけることを祈るのみ^^
 よろしくね~♪ってご対面でした。


trackback: -- | コメント: 4 | edit

コメント

もしや・・・

このお方は「草」さんのお一人に数えられるのでしょうか?^^;
コマクサって、確かにお山の植物というイメージですね。
でも何だってやってみなければわからないものです。
教授の新たな論文テーマになるかもしれませんよ?
我が家だって、ERを6号鉢で育てるなんて本来ありえないことをやっているのですから、世の中は教科書だけではわからないのです。
四国ですかぁ。ふふふ、あそこ辺りのガーデン、かな?(笑)

けい #FXbBe/Mw | URL | 2009/10/07 22:20 * edit *

まぎれもなく…^^;

運悪くこの空模様の中届いてしまったので・・・
玄関に鎮座されているのですが、家族にしっかり現場をつかまれた感が^^;;
葉っぱが届いたの?とか言われてるありさまです(苦笑)
台風がサササーーーッと通り過ぎて行き、植え付け作業を終わらせないと
コレが第1便なわけで、後続隊は気付かれないうちに庭へ!と目論んでおります(爆)
できることなら、大きな株にしてみたいけど、と何年も見送ってきたコマクサだけに東京でも地植えに堪えて立派な株になった!と記事を書いてみたいものです(^^)
更に、もう一つ ”蝦夷”と付くものもありまして。。。
北海道のどこどこで自生。なんてものまで来てるんですよぉ~。(←注文したくせにネ 笑)

単純な私のこと、ココより暖かい地方のお店から取り寄せれば結果もいいんじゃ?
さてさて、どうなりますことやら。
6号ERさんたちは生みの親が良かったのかな~(アハハ!嘘です(爆)))

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/07 23:40 * edit *

台風すごかったね~。お庭の植物達は大丈夫でしたか?
家のバラはボロボロです。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

第一便のご到着・・・うれしいですね。
で、何便届くのかしら?(*≧m≦*)ププッ

コマクサ・・・ゆめさんのお庭が気に入ってくれるといいわね。

ドルシュキ #- | URL | 2009/10/08 13:03 * edit *

ドルシュキさん

バラ、被害が大きかったようですね。
お見舞いもうしあげます。
こちらも、目を疑うような状況に愕然としました。
でも、家も家族はいつもどおり。
庭のことはゆっくり考えます。

コマクサたち、この庭の環境を気に入ってくれるといいのですが^^*

ゆめ #k9MHGdfk | URL | 2009/10/08 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

